「…ほう、未来っちゅうんは、まっことすごい世界じゃのう!」

何枚かの紙を見交わして、瞳をキラキラと輝かせながら、龍馬さんはひと言そう叫んだ。

龍馬さんの手に握られた紙。

そこには、わたしの時代のものがいくつか描かれている。

もちろん、それを描いたのはわたしだ。

電話や車、テレビにパソコン、ファッションまで。

拙いわたしの絵に食い入るように見入って、わたしに尋ねてくる龍馬さんの姿が、なんだか可愛くて。

それと同時に、ここに描かれた未来を作るために、今、龍馬さんたちが頑張ってくれていることを改めて感じる。

わたしがここにいられるのも、龍馬さんたちのおかげなんだって。

「紡は、ここにある未来で、幸せに暮らしていたんかのう…」

「え…?」

「…帰りたいがか?」

不意につぶやかれた低い声に、物思いにふけっていたわたしは顔を上げる。

切なそうな、寂しそうな龍馬さんの瞳。

それが真っ直ぐにわたしに向けられていて。

「…わたしは、未来でも幸せだったけれど…今、ここに、龍馬さんの隣に居られる方が、幸せです」

そう。

その気持ちに嘘なんてない。

わたしはここにいて、龍馬さんたちの夢を、見守りたい。

「…のう、紡」

「何ですか?」

フッと優しく笑みを浮かべて、龍馬さんは開かれた障子の向こうに広がる空に目を向ける。

「もしも来世っちゅうもんがあるならば、未来の、おまんの時代に生まれ落ちて、おまんと一緒に未来を歩きたい…」

「…はい」

「わしらの夢見る未来を、おまんと歩いて…また一緒になりたい、思っちゅう」

「え…」

あまりにも穏やかな流れでそう言った龍馬さんの言葉に、一瞬、思考が止まる。

見上げた龍馬さんの頬は、赤く染まっていて。

すっと視線を空からわたしへと戻すと、照れくさそうに微笑んで、こう言った。

「じゃから、未来の予行演習をせねばならん。紡、わしと一緒になってはくれんか?」

「…はい!」


――End.



*← →#

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -