カラカラカラカラ。

帯に挿した風車がくるくると回る。

ふわりと優しい風がわたしの頬を撫でて、思わず微笑んだ。

「以蔵……迎えに来てくれたの?」

その言葉に反応するように、カサリと草の揺れる音がして。

「お前……よく分かったな。気配を消していたつもりだが」

振り返ると、見開かれた赤い瞳がわたしを見つめていた。

「ふふっ。前に言わなかった?以蔵がどこにいるか、何となく分かるんだって」

「……ああ」

短い相槌の後、以蔵はフッと優しく微笑んで、わたしの頭をポンと叩いた。

「それに……風が吹いたから……」

胸元でカラカラと回る風車に視線を落とす。

それはさっき、以蔵の気配を感じた時からずっと、回り続けている。

「以蔵は本当に、風みたいだね」

「……そうか?」

「うん。優しくてあったかい風」

赤い鳥居の向こうに広がる空は、少しずつ赤みがかって来ている。

「……紡」

ふわっと、温かい腕に背中から包まれて。

少し驚きながら。

でも、その心地よさに身体から力が抜けていく。

「……少し冷えて来たから、だぞ……お前に風邪を引かれたら困るからな」

「……うん」

それが照れ隠しだということは、よく知っている。

不器用で、人斬りと言われているけれど。

本当はとっても優しい。

荒々しい台風にも。

優しく頬を撫でてくれる、そよ風にもなる。

それがわたしが好きになった岡田以蔵という人。

「ねえ、以蔵」

「何だ?」

「以蔵は、あったかいね」

「……そうか?」

「うん」

「よく分からん奴だな、お前は」

身体に回された腕と、耳元に聞こえる声が、以蔵がかすかに笑ったのを教えてくれる。

「うん。だってわたし、『はちきん』なんでしょ?」

いたずらっぽく言って見せると、はははっと笑い声が響いた。

「……そろそろ帰るか。日が暮れる」

「そうだね。お腹空かせて待ってる人もいるしね」

「ああ……ほら」

身体を離した以蔵が、わたしに向かって大きな手を差し出す。

その手に引かれて、わたしは歩き出す。

いつもの道を。

いつものように。

当たり前みたいな、この『いつも』が、いつも。

いつまでも。

続きますようにと願いながら。


――End.



*← →#

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -