「いらっしゃいませ」

丁寧にお辞儀をしたウェイターさんが、音も立てずシャンパンの入ったグラスをテーブルの上に置く。

「ただ今お料理をお持ち致します。しばらくお待ちくださいませ」

泪さんに連れられて来たのは、都内でも有名な高層ホテルの最上階にあるレストラン。

見るからにわたしが来られるような場所ではないことが分かる、高級レストランだ。

「泪さん、予約していてくれたんですか?」

わたしの問いかけに、彼は優しげな微笑みを浮かべて頷く。

「ああ、クリスマスだからな。ところで、いいな…その格好」

珍しく褒められて、わたしはホッと息をつくと微笑みを返す。

「…失礼致します」

会話が途切れたのを見計らっていたように、ウェイターさんがタイミング良く前菜とワインを運んで来た。

ゆらり、頭上のシャンデリアの淡い光が赤いワインの中に映り。

中央に置かれたグランドピアノで、ピアニストがやわらかな調べを奏でている。

優雅な仕草でグラスを掲げた彼は、普段よりも低い声でささやいた。

「少し早いが…メリークリスマス」

色気を含むその声に、わたしの胸は大きな音を立てる。

「…メリークリスマス」

触れ合う寸前で止められたふたつのグラス。

口にしたその味は、少し渋くて、けれど濃厚な甘みを含んだ、わたしを酔わせる彼そのもののようだった。

…夜は、穏やかに更けていく。

そしてわたしは東京の夜景を見下ろしながら、その夜。

月明かりの中で彼の熱に包まれながら眠りにつく。

「お前が本当に大人の女になった時に、ちゃんと聞かせてやるから…今は…」

ささやかれる言葉は、薄暗い部屋の空気に溶けていった。

「…愛している」


――End.



* →#

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -