キュッ、キュッ、キュッ。

キュッ、キュッ、キュッ。

真っ白な雪の上に、足跡が等間隔で並べられていく。

わたしはそれをいつもより少しだけ大股に辿っていく。

潤に連れられてやって来たのは、山間の林が途切れ雪に覆われた平原。

そう遠くまで来た感じではないのに、ここが東京であるとも思えない。

降り積もった雪は、都心で見るものと違い、サラサラとしている。

潤の足跡を追いかけるのがなんだか嬉しくて、わたしは頬をゆるませた。

(潤とこうしてゆっくり会うの…どれくらいぶりかな)

ホテル業界はこの時期、多忙を極めている。

一般のお客様から有名なアーティストのディナーショーまで、とにかくめまぐるしい忙しさなのだと、荘太郎さんたちが言っていた。

そんな潤から久しぶりの電話があったのは、昨夜のこと。

昨夜と言っても、日付が変わる少し前。

『明日の朝5時に迎えに行く』

そんな、彼らしいほんのひと言を残して切れた電話。

「紡」

ふいに立ち止まった彼は、わたしに向かって手を差し出した。

「潤」

その温かい手に右手を重ねようとした瞬間。

「キャッ!」

わたしは雪に足を取られて転んでしまった。

「…紡らしいな」

驚いた表情を見せた彼は、少しの間の後、フッと笑った。

顔を上げると、雪まみれになったわたしを見つめる穏やかなまなざしがある。

「早く立たないと底が抜ける」

「えっ?」

「…ここは湖の上だから」

「えっ!?う、うそっ、湖?」

焦るわたしを潤はおかしそうに笑って見ている。

「紡は面白いな…ほら、立って」

グイッとわたしの腕を掴んで起こした彼は、そのままわたしの腰を引き寄せた。

「うそ、だったの?」

足元を見ても、雪が深く、その下が何であるのかは分からない。

「さあ…どうだと思う?」

少し悪戯っ子みたいに、メガネの奥の瞳を細めてわたしを覗き込む潤。

「うーん…本当?」

「…正確。本当にここは湖の上」

そう言ってふわりと微笑んだ彼のその表情に、わたしは思わず見入ってしまう。

(大丈夫…なのかな…)

かすかに不安は残したまま、わたしは湖の先に視線を移した彼の横顔をじっと見上げていた。

早朝のひんやりと冷たい空気と、静まり返った世界。

なぜここに来たのか、何をしようとしているのかは、聞かされていない。

潤は時々、こうしてわたしにサプライズを用意してくれるのだ。

わたしはただ、彼が求めているものを待って、隣に佇んでいた。



* #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -