「紡。レモン入れるか?」

リビングのテーブルの上には、昴さんが作ってくれた朝食が並べてあった。

「うん…昴さん、先に食べたの?」

「ああ。悪いな。一緒に朝飯くらい食べたいけど…ほら」

そう言いながら、彼はティーカップをテーブルの上に置くと、わたしの向かいに座った。

「ううん…ありがとう」

忙しいのに、こうしてわたしの分も朝食を用意してくれる。

その優しさに思わず頬が緩む。

「今度はわたしが作るね」

「…楽しみにしてる」

会話が途切れて、時計の針の音がゆったりとふたりの間を流れていく。

コト。

彼の長い指が、ミルクティーの入ったティーカップを持ち上げて、口元へと運ぶ。

コクリと、小さく上下する喉。

そんな仕草ひとつを取っても、目を惹く。

「珍しいね…昴さんが朝に紅茶って」

朝は大抵、彼はコーヒー、わたしは紅茶を飲む。

わたしの問いかけに、彼はフッと微笑みを浮かべて、こう言った。

「まあな。たまにはお前と同じ朝を迎えるのも悪くないと思ったんだよ」

意地悪で、自信家で、何でもうまくこなしてしまって。

でも、その心の中は、少し寂しげで。

本当はとても優しい。

カタ。

静かに椅子から立ち上がった彼が、手を伸ばしてくる。

「…じゃ、行って来る」

「うん。行ってらっしゃい」

微笑みを返すと、顎に触れた手が、少しだけわたしを上向かせて。

ミルクティーの香りがわたしを包む。

こんなに穏やかな朝を、当たり前のように毎日迎えられたらいいのに。

でも、そんなこと、絶対に言わない。

きっと一番それを望んでいるのは、昴さんだから。

やわらかな光の射し込む朝は、甘くて深い彼のにおいがする。

離れ難いと言うように、何度も重なる唇の感触を、体温を。

刻み込むように、あなたに触れる。

かすかに甘いコロンは薔薇の香りがした。

閉まる扉の向こうへ消えた背中を見送って、彼の温もりの残る部屋へと戻ったわたしを待っていたのは。

108本の赤い薔薇の花束。

それは、彼からのメッセージ。

『結婚してくれ』


――End.



* #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -