さらさらと流れる心地よい初夏の風。

やわらかな日差しが、すうっと室内に光の帯を作り。

ソファに身を預け、ゆるくまぶたを閉じるその人の顔に陰影をつけている。

それを見ていた一磨は、フッと優しく微笑みを浮かべ、視線を窓の外へと移した。

その表情はとても穏やかで、室内に流れる空気と、かすかに聞こえる時計の秒針の音が、普段の忙しさを忘れさせる。

いつものように、コポポポポとカップに注がれるミルクティー。

「……そろそろ、アイスに変えるかな……」

つぶやかれた言葉は、そよ風に消えていった。


「……ん……」

ふわりと何かが肩に触れた気がして、わたしはゆるやかに意識を取り戻した。

うっすらと目を開けると、すぐ近くに一磨の顔が見える。

「……おはよう?」

ふわっとやわらかい笑顔を向けられて、ドキンと胸が音を立てる。

「あ……わたし、眠っちゃった……?」

辺りを見回しながら、わたしはソファから上半身を起こそうとする。

すると彼は、黙ってわたしの肩に両手を添え、そっとソファへと戻すように促した。

「……もう少しこうしてて」

床に落ちたブランケットを拾いながら、優しい瞳がわたしを覗き込む。

「昨日も、遅かったんだろう?今日は、ゆっくり過ごそう」

「え……でも……」

「結婚式の準備は、また今度。久しぶりに、詩季とゆっくりしたいんだけど……どう?」

戸惑うわたしに彼は少し頬を染めて、甘えるようにそう尋ねる。

「……うん……」

思わず笑みをこぼしながら、わたしが返事をすると。

「詩季……」

ゆっくりと、風が頬を撫でるように。

近づいて来た彼の気配に目を閉じる。

ふわりと触れる温もりと、やわらかな感触。

胸の中いっぱいに差し込む陽の光。

大好きな彼のにおいに包まれて、久しぶりの休日に、わたしたちは優しい時間を過ごすのだった。



*← #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -