『特別、だよ……』

『わたし、一磨さんのことが……』

ふうっと小さく息を吐いて、澄み渡った青空を見上げる小さな背中。

長い髪が、やわらかな春風に揺れている。

あの言葉の続きを、まるで言わせないかのように。

彼女の携帯電話の着信音が響いた。

映画のロケ現場の高校の屋上。

静かに、彼女を見つめる一磨の姿がそこにはある。

ふたりの間にある距離。

それはお互いの空気をほのかに感じる、けれど埋まらない距離だった。


雲ひとつない青空を見上げる。

『自分のするべき事と責任を考えろ』

一磨さんに想いを伝えようとした、3週間前のあの日。

かかって来た電話は山田さんからのものだった。

その時に言われた言葉が、わたしの想いを押し留めていて。

わたしはこの迷いから逃れるように。

忘れるように、仕事に打ち込むしかなかった。

ピピピッと、休憩時間の終わりを告げるアラームが鳴り。

わたしは立ち上がると、屋上を後にした。

そんなわたしの姿を見つめる瞳を残して。


「詩季ちゃん、お疲れ様」

最後のシーンの撮影が終わり、ホッと息をついたわたしの背後から声がかけられる。

「……一磨さん。お疲れ様です」

振り返ったわたしに、優しい眼差しが向けられて。

久しぶりに聞く彼の穏やかな声も、微笑みも。

わたしの心を揺らすのに十分で。

そして同時に、この胸の痛みも疼く。

「……久しぶりだね」

「そう……ですね」

ぎこちなく微笑みを返すわたしを見て、フッとその顔から笑みが消える。

「詩季ちゃん……」

「え……一磨、さん……?」

ゆっくりとこちらに伸ばされた手が、わたしの頬に触れようとした。

真剣な眼差しにドキンと一際激しく胸が高鳴って、呼吸が苦しくなる。

(あれ……何だか……)

そう思った時。

ふわりと身体が揺れて、目の前にある彼の姿が歪んだ。

「詩季ちゃん!」

わたしの名前を呼ぶ声と、身体を支えてくれる力強い腕の感触。

彼の温もりに、安心するようにわたしの意識は闇に飲まれて行ったのだった。



*← #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -