コポコポと落ちるミルクティーの音と、部屋中に広がる甘い香り。

わたしは一磨さんの部屋のキッチンで、ソファでうたた寝をしているその姿を眺めながら、窓から射し込む暖かな光に目を細めた。

1月17日。

一磨さんの誕生日から明けて、翌日の午後。

穏やかな寝顔を見ていると、昨夜のことが蘇って来て、頬が熱くなる。

ふんわりと湯気の上るマグカップを手に、わたしはそっと彼の隣に腰を下ろした。

カチ、カチ、カチ、という時計の秒針の音と。

すう、すう、という彼の呼吸音が、優しく広がっていく。

(幸せ……だなぁ……)

側に置かれたテーブルの上には、小さなシロツメクサの花束が乗せられている。

それはここへの帰り道、お花屋さんの前でふと見つけたもの。

足を止めたわたしに、彼は今日のお礼にと言って贈ってくれたのだった。

わたしはひと口、ミルクティーを口に含んでマグカップを置くと、その花束を手にする。

鼻を近づけると、かすかに野の花の香りがわたしを優しく包んでくれた。

「……ん……詩季……?」

掠れた低いつぶやきと、長い腕がわたしを引き寄せたのは同時だった。

「一磨」

ゆっくりと、開いた目の焦点がわたしに集まる。

わたしの姿を捉えた彼の表情が、ふわっとゆるめられた。

それは、わたしの一番好きな、穏やかな微笑み。

心も、身体も、わたしを包む空気も、全てを優しくしてくれるまなざし。

「俺……」

少し状況を理解した彼が、申し訳なさそうに視線を落とす。

「ふふ……気持ち良さそうだった」

わたしはそう言って、彼の頬に手を伸ばして。

「おはよう」

再びわたしの姿を捉える瞳。

その瞳を見つめながら、そっと唇を寄せる。

やわらかい温もりが触れ合って、離れようとしたわたしの腰を、彼の腕が引き寄せた。

寝起きの身体は、わたしの体温よりも少し、熱い。

ゆっくりと包み込むように触れた唇から、その熱がわたしへと伝わって、全身に広がっていく。



*← #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -