クリスマスイルミネーションに彩られ、寄り添うカップルが行き交う街。

空からはひらり、ひらりと白い綿毛のような雪が舞い降りてくる。

わたしは待ち合わせ場所に立つ、求める人の姿に声をかけて駆け寄った。

「義人くん!」

手元の本に視線を落としていた彼はゆっくりと顔を上げる。

「……詩季ちゃん」

息を切らして立ち止まったわたしに、フワッとやわらかい微笑みを向けて彼は言った。

「そんなに慌てなくて良かったのに」

「ううん……だって……せっかく、チケット……取ってくれたから……」

ハァ、ハァ、と肩で呼吸をするわたしを見つめながら、ふと何かに気づいたように一瞬動きを止めた義人くん。

おもむろに手袋を外すと、その手をわたしに向かって伸ばした。

ふわり、冷えきってカチカチになっていた両手が温かいものに包まれる。

(あ……)

「……凍えてる。こっちも」

そう言って、彼の温かい右手がわたしの左頬にそっと触れる。

雑誌の撮影を終えて、そのままスタジオから走って来たのだ。

「義人くんの手、あったかい」

心地よい温もりと手の感触。

わたしは頬に触れた彼の手に自分の手を重ねて、少しだけ目を閉じる。

街の喧騒から、ほんの少しだけ、逃れるように。

「詩季ちゃん……」

目を開けると、照れくさそうに目元を染めて横を向く義人くんの顔があった。

「ふふ。ごめんね、ギリギリになっちゃって……行こっか」

わたしの言葉に頷き返した彼は、そのままわたしの手を引いて歩き始めた。

それがとても自然で、繋がれた手から彼の優しさが伝わって、身体中に広がっていく気がした。

わたしは彼に聞こえないように、小さくクスッと笑って、その腕に寄り添う。

かすかに肩が揺れて、歩調がゆるむ。

「…………」

義人くんは何も言わずに、再び歩き始めた。

その歩幅が、さっきよりも少しだけ、狭まった気がする。

(今夜だけは……堂々と恋人同士でいても、いいよね……?)

すれ違う人々も、今夜は誰もわたしたちに気づかない。

どこからか流れ聞こえるのは、恋人たちのためのクリスマスソング。

12月25日、クリスマスの夜。

今からわたしは、ただの普通の女の子。

義人くんに恋をする、どこにでもいる女の子に戻る。



*← #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -