「……テイク4、スタート!」

監督の声が響き渡り、わたしは閉じていた瞼を上げた。

「はい……どうぞ」

スッと目の前に差し出されたカクテルグラスに視線を向け、わたしはゆっくりとそれを手にする。

「……ありがとう」

わたしの目の前に立つのは、ギャルソンエプロンを腰に巻き、穏やかに笑う京介くんの姿。

そっとグラスに口をつけると、それを口に含んだ。

ドラマの撮影現場。

京介くんとわたしは、クランクインしたばかりの撮影に挑んでいた。

バーでアルバイトをしながら大学に通う、過去を持つ青年を京介くんが。

そして、同じ大学に通う新入生の主人公。

まじめでお洒落が好きな、普通の女の子をわたしが演じている。

ふたりが初めて出会うバーでのシーン。

わたしの飲んでいるものは、わたしが未成年ということもあってソーダ割りしたグレープフルーツジュースだ。

ポロリ。

わたしの目から、涙がこぼれ落ちて、手にしていたグラスにポトンと落ちた。

「……はい、OK!詩季ちゃん、今度はバッチリだったよ!」

「あ……ありがとうございます!」

「よし、今日の撮影は終了だな。みんなお疲れさん!」

監督の声に、わたしは椅子に座ったままフゥと細く長く息を吐き出した。

主人公の女の子が泣くシーンの撮影。

わたしはなかなかうまく涙を流すことが出来ず、リテイクを重ねていたのだった。

ガタガタと機材が納められ、スタッフや共演者の人たちが去っていく。

「……詩季ちゃん。お疲れさま」

少しずつ静かになっていくスタジオ内で、京介くんがわたしに声をかけた。

「京介くんも……付き合ってもらっちゃって、ごめんね。ありがとう」

「いや……詩季ちゃんの涙、キレイで……良かったよ」

穏やかな微笑みを浮かべたまま、彼の手がこちらに伸ばされ、スッと目元の涙を拭ってくれる。

「き、京介くん……」

慌てるわたしを楽しげに、でも優しいまなざしで見つめながら、彼は口を開く。

「大丈夫……もう、みんな出て行っちゃったから。だから……俺の恋人の詩季ちゃんに、戻って」

カウンター越しのその瞳に、吸い寄せられるようにしてわたしは椅子から静かに立ち上がった。

「詩季……」

そのまま、唇が重なり合う。

(京介くん……)

少し長い口づけの後、離された彼の唇が、至近距離で甘くささやいた。

「……誕生日おめでとう」

「……え……?」

一瞬、何のことだか分からず、目をしばたいたわたしは、ハッとした。

(あ……そうだ。わたしの、誕生日……)

彼の視線を追っていくと、そこには0時をほんの数分過ぎた時計が掛けられていた。



*← #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -