『……詩季……』

まだ鳥のさえずりさえも響かない、静かな夜明け。

深い朝もやの中に、光が差し込む。

聞こえるのは、穏やかな呼吸と。

ゆるやかに打ち付ける鼓動と。

甘く低い、声と。

そして優しく、強く、澄んだ、ギターの音色。

(……ん……?)

ふわりと身体を包むコロンの香り。

やわらかく髪に触れる温もり。

まどろみの中にわたしは身をゆだねる。

「詩季」

「は……る……?」

スーッと意識がつながり、目を開けると、わたしを覗き込む瞳がフッと細められた。

「おはよう」

わたしは一瞬、どこにいるのか分からなくなり、視線をさ迷わせる。

(あ……そうだ。春の別荘に来て……)

いつの間に眠ってしまったのだろう。

「春……?来てたの?」

わたしは彼の膝に横たえられていた頭を持ち上げた。

「ああ……キミの顔が見たくなって。でも……すまない。起こしてしまったな」

そう言って目を伏せる彼に、わたしは頬がゆるむのを感じる。

「ううん……わたしも、春に会いたかったから」

「……そうか」

フッと微笑みを浮かべて、艶やかなまなざしを寄せる春。

彼の指先がスッと頬をなで、そのまま首筋を伝っていく。

「春……」

近づいてきた唇が、そっとわたしの唇を塞いだ。

「詩季……」

与えられる温もりに鼓動が高鳴っていく。

ゆっくりと触れ合った唇が離されると、頬から耳へ、首筋から肩へと移動していく。

「は、春……ま、待って……」

彼の熱に朦朧とし始めた意識の中で、わたしは辛うじてそう口にした。

ピピピピピ……

その時、ちょうど6時を告げるアラーム音が響き渡った。

「あ……」

春は小さく息を吐き出すと、スッと立ち上がり、机の上に置かれた時計のアラームを止める。

室内には再び静寂が広がった。


カサッ。

「……出来上がったんだね」

沈黙を破ったのは、春だった。

彼の手には、新曲の歌詞が書かれた紙が握られている。

それはわたしが作詞を、春が作曲を担当する、今度のJADEとのコラボ曲。

これを書くために3日前から、わたしはここにひとり、こもっていたのだ。

「うん……やっと」

「とても……良かった」

「えっ?もう読んだの?」

「ああ……キミの真っ直ぐな気持ちが伝わってくる、とても良い詩だ」

「春……」

何となく照れくさくなって、わたしは彼から視線を逸らした。

そして、寝起きの頭を覚ますため、立ち上がってガウンを手にする。

「……シャワー浴びてきて、いい?」

「ああ。一緒に入る?」

わたしの言葉に顔を上げた彼は、スッと目を細めてわたしを見つめた。

「は、春っ」

「……いいよ。入っておいで」

カーッと頬が熱くなるのを感じながら、冗談とも本気とも取れない彼の微笑みに見送られ、わたしはバスルームへと向かった。



*← #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -