平成23年3月11日。

自然の前には、人はとても小さくて。

とても弱くて。

自分の無力さを強く感じた。

忘れもしない、あの日。


始まりは、一本の電話。

「仙台でミニライブをしようと思っている。キミも……一緒に来る?」

神堂さんからの突然の誘いがあったのは、2週間前。

わたしが東日本大震災に心を痛めていることを知っていた彼は、そう声をかけてくれた。

そして昨日。

「他の知り合いにも声をかけたんだが……思ったより人が集まってしまった」

電話口の声がやわらかくなったと思うと。

彼はクスッと小さく笑って言ったのだ。

「仙台行きとは別に、東京でチャリティーコンサートを開くことになった」

そして、そのコンサート当日。

東京ドームに集まったのは、錚々たる顔ぶれだった。

国民的アイドルグループ、Wave。

JADEと並んで世界中で活躍する人気ロックバンド、トロイメライ。

抜群の歌唱力で人気を博している、エマノン。

この企画の発起人、JADE。

他にもたくさんのアーティストが参加していて、わたしもその中の一人だ。

事務所やレコード会社、グループの垣根を越えた、今回の企画。

わたしは改めてJADEの与える力。

音楽の力を感じていた。

何か、自分が出来る小さなことを、ずっと続けて行きたいって。

そして、目の前にいる人たちを、精一杯愛していこうって。

大切な人のことを、誰かのことをいつも、いつまでも想っていこうって。

この気持ちが、愛するあなたへ届きますように。

そう願いを込めて、祈りを込めて、わたしはステージに向かって足を踏み出した。


――End.



*← →#

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -