若葉についた朝露が昇り始めた陽の光に照らし出される頃。

わたしは買ったばかりの夏用のワンピースを着て、ジャケットを羽織り家を出た。

もう随分と夏が近づいて来ている気がする。

爽やかな朝の空気を胸いっぱいに吸い込んで。

わたしは一歩踏み出す。

デートにでも向かうような、そんな気分で。


「おはようございます!」

今日の撮影現場は、都内にある古民家カフェ。

古き良き時代の名残を感じさせる、落ち着いた雰囲気の日本家屋だ。

周りにいたスタッフさんに挨拶をしていると、背後から声を掛けられる。

「……詩季ちゃん」

振り返るとそこには、かすかに微笑みを浮かべた、愛しい人の姿。

「義人くん……おはよう」

「うん。おはよう……今日はよろしくね」

彼のピンでの仕事はとても珍しい。

ドラマなどの俳優としての仕事は多いけれど。

こういうバラエティー系の番組はまず一人で受けることはなかった。

でも、今回は特別だった。

「詩季ちゃんは、どの本を持って来た?」

ゆるやかに表情を和らげながら、義人くんはそう言って。

手にしていた文庫本を掲げて見せる。

「あ……」

そこに書かれたタイトルを見て、わたしは慌てて手にしていたカバンから本を取り出した。

「一緒、だね?」

フッと優しい、久しぶりに見る笑顔から、目が離せない。

最後に会ったのも、仕事場だった。

一瞬、ふっとわたしの中で、押し込めていた想いがこぼれそうになって。

胸がギュウッと締め付けられた。

息が出来ないくらいに。

「それじゃあ、リハ行きまーす」

スタッフさんの声にハッとして、わたしたちは席に着く。

今日これから行われるのは、ある作家さんとの対談。

そう。

わたしたちを最初に繋いでくれた本を書いた作家さんだ。

そして、好きな作品をひとつ持って来るようにとの指示に、わたしたちが選んだのも。

あの時、わたしが彼に貸した本だった。



*← #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -