ピチャン。

「ん……」

カーテンの隙間からすうっと差し込んでくる光が、ちょうど瞼に当たって。

わたしはゆっくりと意識を浮上させた。

ピチャン。

屋根から水滴が落ちる音が、静まり返った空気の中に反響する。

昨夜、突然わたしたちを襲った嵐は、疾うに過ぎ去ったようだ。

ふと視線を隣に移すと、穏やかな寝息が聞こえる。

「……一磨……」

整った顔立ちに、朝陽が綺麗な陰影を落としていて。

思わず、見とれてしまう。

壁に掛けられた時計は午前5時を指そうとしていた。

こういう仕事をしていると、体内時計が備わるのだろうか。

今日は午前中は仕事がないというのに、いつものように目が覚めてしまった。

そろそろと布団を抜け出そうとしたわたしは、伸びて来た腕に引き戻される。

「……詩季……」

「あっ……」

腰に絡みつく長い腕が、ギュッとわたしを抱きしめて。

密着した背中越しに顔を彼の方へと向けると。

「う……ん……詩季……?」

ゆっくりと持ち上がった瞼の下。

彼の黒い瞳にわたしの姿が映し出された。

その自分の姿に、改めて昨夜のことを思い出し、カアッと頬が熱くなる。

「……おはよう?」

焦点が定まった瞳が、わたしに気づいてふわりと細められ。

スッと頬を包んでくれる彼の手に、ドキッと胸が大きく揺れる。

朝、目が覚めて、大好きな人に一番に会える幸せ。

火照る頬を感じながら、そのやわらかい、わたしにだけ見せてくれる微笑みに、自然と顔が綻ぶ。

「おはよう……一磨」

そう返すと、彼は少し照れたようにはにかみながら言った。

「詩季……もう少しこのままで……」

そうして、寝起きのまだ熱を持った手が、わたしの肩を抱く。

「嬉しいよ……詩季とこうして、一緒に朝を過ごせるのが……」

掠れた声と、ため息混じりの吐息が肌に触れて。

「あ……」

何かが背中を駆け抜ける感覚に、思わず声が漏れてしまう。

そんなわたしに、背後でクスッと笑う気配がして。

チュッと肩にキスが落とされた。

「か、一磨っ……」

「ははっ。詩季が可愛いから、つい……ね?」

「ね、って……もうっ」

その甘えたような声音と布団の中のやわらかな温もりに、何も言えなくなってしまう。

久しぶりに彼と迎える朝は、嵐の後で。


――End.



*← →#

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -