「……義人くん、詞を書いてるの?」

キッチンで洗い物を終えて、リビングに戻ると。

机の上に広げたノートを見ながら、義人くんは深いため息をついていた。

「ああ……うん。新しい曲の……」

そう答えながら、彼はノートをパタンと閉じる。

「あ……ごめんね。邪魔しちゃって……」

「そういう訳じゃないから……」

フッと微笑みを浮かべて、彼は不意にわたしの手を引く。

「あっ」

小さく悲鳴を上げてバランスを崩したわたしを、彼は後ろから抱きしめる。

「義人くん……?」

「……このままでいて」

わたしの呼びかけに、彼の低いささやきが耳元に落とされた。

ゾクリと背中が疼く。

「詩季ちゃん……」

腰とお腹に回された腕に力がこもり、触れ合った背中越しに彼の速い鼓動を感じる。

どうしたの……?

そう聞きたくても、張り裂けそうな心臓と腕の力の強さに声が出せない。

「……ごめん」

やがてポツリと義人くんは呟いて、そっと手を離し後ろに下がった。

「あ……」
それが何となく、人に壁を作ってきた、あの出会った頃の彼を思い起こさせて。

わたしは思わず彼を引き止めるように、向けられたその背中に抱きついた。

「詩季ちゃん?」

「また、一人で行っちゃわないで……わたしも連れて行って」

いつか見た、冷たい眼差しを思い出す。

言葉数の多くない彼が、感情をあまり表に出さない彼が。

こうしてわたしにほんの少し、心を見せてくれる。

それが嬉しくて、同時に少し不安がよぎって。

「詩季ちゃん」

ギュッと抱きしめたわたしの手を、温かいものが包んでくれる。

その声音がすごくやわらかく、優しくて。

「ありがとう」

穏やかな空気が、昼下がりの室内を満たしていくのだった。



*← #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -