「やっぱいいよな……俺もまたサッカーやりてーな」

試合が終わって席を立った隼人は、伸びをしながらそう呟いた。

「ふふっ……隼人、すごく楽しそうだったね」

「そうか?」

「うん。隼人を見ていると、わたしもサッカーが好きになって来る」

わたしの言葉に彼はニヤリと満足気な笑みを浮かべて、肩を抱き寄せようとする。

「あ!いた!」

彼の手がわたしの肩に触れるのとほぼ同時に。

背後から聞こえて来たのは、さっきわたしたちの噂をしていた女の子たちの声だった。

「わー。本物だ。あの、握手お願いします!」

あっという間に騒ぎを聞きつけた人だかりに囲まれ、とうとう彼ともはぐれそうになる。

「隼人!」

「詩季ちゃん!」

そんなファンの人の声に混ざって、パシャッとフラッシュがたかれる。

気がつくと、試合を中継していた報道のカメラまでが輪に加わっていて。

「詩季!!」

一瞬、離れた手がグイッと引っ張られたと思ったら。

わたしは彼にしっかりと抱きしめられていた。


illust by カナエさん


「勝手に撮るんじゃねーよ!あんたらの仕事は選手のインタビューだろ」

仕事で鍛えられた発声は辺りに響き渡って。

あれだけ騒がしかった周辺が静まり返る。

呆気に取られた様子の記者たちを横目に、彼はわたしの肩を抱いたまま。

人垣をかき分けて競技場を後にするのだった。


「……ねえ隼人……良かったの?」

家の近くまで送ってくれた彼に、わたしは尋ねた。

「あんな風に……撮られちゃって」

報道陣の前で、大胆にもわたしを抱きしめた隼人。

思い出すだけで顔が熱くなってしまう。

「ん?ああ……お前は嫌なのかよ」

少し不機嫌になる彼に、わたしは慌てて首を振る。

「ううん。そんなことないけど……大変じゃないかと思って」

「バーカ。心配すんな。むしろお前が俺のモンだってこと、知らしめてやるいい機会だったぜ」

そう言いながら、彼はわたしの顔に自分の顔を近づける。

「目、つぶれよ」

「ん……」


――End.



* →#

bkm/back/top
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -