「……つぐみ」

カツン、カツン。

照明が落ち、静まり返った映画館に、足音が響き渡る。

暗くて顔は見えないけれど、その声は。

そのシルエットは。

わたしが一番望んでいたもの。

「涼……真……」

一歩、一歩、ふたりの距離が縮まるにつれて、視界が少しずつ歪んで行く。

(涼真……隼人……)

彼の顔がようやく暗がりの中でも確認出来るようになった頃には、もう。

溜まった涙で視界は閉ざされてしまっていた。

「迎えに来るのが遅くなって、ごめん……」

そう言って、涼真はわたしに微笑みかけて。

そのまま、本当なら、抱きしめられるはずだった。

「……つぐみ」

そっと名前を呼んだ彼は、その場に片膝をつく。

「俺と……結婚してくれないか」

言葉と共に差し出されたのは、赤い、薔薇の花束。

(えっ……?)

台本にはない展開に、少し戸惑うわたしに、隼人は。

ううん、涼真は言った。

「答えは?」

ニヤリと笑ったその表情に、胸がギュッと締めつけられて。

「そんなの、とっくに決まってるよ……」

つぐみの、最後の台詞を口にした瞬間。

涙が洪水のように溢れ出し、わたしは涼真の腕の中に抱きしめられていた。

「カーット!……OK!」

監督の声が響き渡るのと同時に、パーンとクラッカーの音があちこちで鳴り響く。

「つぐみ、涼真……お疲れさん。最後のアドリブの花束、良かったよ」

「監督……ありがとうございました」

わたしたちに近づいて来た監督がそう労ってくれて、わたしはまた涙が止まらなくなってしまう。

半年をかけて挑んで来たドラマの撮影が、この日クランクアップを迎えた。

隼人との久しぶりの共演。

夢を追いかけてアメリカへ渡る男性と、その男性の迎えに来るという言葉を信じて待ち続ける女性。

わたしたちはそんな切ない恋人同士の役を演じていた。

「詩季。いい加減に泣き止めよ」

「だって……」

涙が止まらないわたしの腕を引いて、近くの椅子に座らせると。

隼人はポンポンと優しく頭を叩いて言った。

「よく、頑張ったな……つぐみ」

彼の優しい言葉に、また涙が頬を伝って行く。

「それじゃあ、片付けを終えたら打ち上げに行くぞー!」

監督の声が響いて、周りのスタッフは片付けを始める。

「詩季。着替えたらここで待ってろ」

「え?」

「いいから、待ってろよ。分かったな」

突然の言葉に戸惑うわたしに構うことなく、隼人は控え室へと立ち去って行ってしまった。



* #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -