無数のキャンドルの灯りが揺らめき。

それが反射して、空に瞬く星とも、指に輝くダイヤモンドとも、幸せの涙とも。

言葉では表せない、美しく幻想的な空間を映している。

パイプオルガンの音色と共に、わたしの声が空高く消えていって。

祭壇の前に向かい合うふたりの永久の誓いに耳を澄ませる。

あふれる光に包まれたそれは、氷で作られた教会。

2月14日。

わたしはこの日、ここで挙式をする恋人たちに、歌の贈り物を届けにやって来ていた。

毎年この季節になると現れるこの氷の教会は、明日撤去されてしまう。

バレンタインイベントの一環なのだそうだ。

少し前に出したバレンタイン向けの新曲のイメージがとても合っているからと、こんな大役を任されることになった。

幸せそうなふたりの姿をそっと後ろから見つめながら。

わたしは一磨さんのことを思い浮かべる。

手には、9本の白い薔薇をあしらった、小ぶりのブーケ。

花嫁さんの心遣いで、彼女の持つそれとお揃いのものを、お礼にともらったのだった。


テーブルの上に置いてあった携帯が鳴って、わたしはそれを取る。

挙式の様子を見届けた後。

わたしはすぐ近くのホテルに用意された控え室に戻って来ていた。

温かいミルクティーを飲みながら、ひと息をつく。

2通の新着メールの1つ目は、急な用件で迎えに来られなくなったとの山田さんからの連絡。

わたしはタクシーで帰ると返信をして、2つ目のメールを開いた。

『詩季ちゃん、お疲れさま。終わったら、教会の前で待っていて。』

メールの差出人は、一磨さんだった。


すっかり夜も更けて、星の瞬く空を見上げながら、わたしは教会の前で一磨さんの到着を待っていた。

ふいに、ふわりと温かい空気が揺れて。

「詩季ちゃん。お待たせ」

静かに現れた彼が、背中からわたしを抱きしめてくれる。

「……ううん。来てくれてありがとう。でも、急にどうしたの?」

「仕事が早めに終わったから……これも見てみたかったし」

そう言って、彼は目の前にある教会を見上げた。

今夜、本当なら駅前で待ち合わせをする予定だったのだ。

「詩季ちゃん、それ……ブーケ?」

彼の視線の止まった先には、今日もらったミニブーケ。

「うん。花嫁さんが用意していてくれたの。お揃いのブーケ」

「……そっか」

やわらかい微笑みと、手に触れた温もりに、心が包まれる。

「ちょっとだけ、中、見て行ってもいい?」

「うん」

わたしたちは手をつないだまま、重たい扉をゆっくりと開けた。




* #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -