「わ……あ。キレイ……」

目の前に現れたのは、ライトアップされた小さな礼拝堂。

淡いオレンジ色一色で彩られた、シンプルだけど温かい、どこかホッとする。

そんな感じがする。

「バレンタインイベントの一環らしいんだけど……小さいからあまり知られていなくて。穴場なんだ」

そう言って彼は照れくさそうな笑みを浮かべる。

「ふふっ。でも、こんなに素敵な穴場……すごく、嬉しいです」

「よかった……気に入ってもらえたみたいで。じゃあ、中に入ろうか」

夏輝さんの後に続いて礼拝堂に入ると、ちょうど聖歌隊が歌い始めるところだった。

わたしたちは一番後ろの席に座って、しばらくの間、天使の歌声に耳を澄ませる。

そっと目を閉じて聞き入っていると、ふいに右手に温もりを感じて目を開けた。

彼の大きな温かい手が、わたしの手を包み込むように添えられている。

隣を見上げると、やわらかなまなざしがわたしを見つめていて。

視線が合った瞬間、それがフッと細められた。

わたしの大好きな笑顔。

コトリ、と心臓が音を立てる。


『慈しみ深き友なるイエスは 変わらぬ愛もて導きたもう

世の友われらを捨て去る時も 祈りに応えて労りたまわん』


聖歌隊の歌に合わせて、神父さんらしき人が何かを配っているのが見えて。

スッと立ち上がった夏輝さんが、神父さんから受け取って来たものは。

「薔薇……?」

赤いリボンのかけられた、1本の薔薇。

「バレンタインが近いから、特別だって……ほら、海外では男が何か贈り物をするって言うから……」

「あ……」

彼の言葉に、わたしはチョコレートの包みの入ったカバンをギュッと抱きしめる。

当日はお互いに仕事があって会えないから、今日持って来たのだ。

「詩季ちゃん……」

わたしの前に立った夏輝さんは、そっとその薔薇を差し出す。

「神父さんが教えてくれたんだ。1本の薔薇は……『あなただけ』って意味があるんだって」

「えっ?」

照れくさそうに頬を染めた彼は、ささやくような小さな声で続けた。

「俺の気持ち……受け取ってくれる?」

「……はい……あの、夏輝さん……わたしの気持ちも……受け取ってくれますか?」

差し出した小さな包みを見て、彼は嬉しそうに微笑んだ。

「もちろん」


――End.



* →#

bkm/back/top
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -