「行って来ます!」

2月も半ばに差し掛かったある日。

わたしは勢いよく家を飛び出して、車にもたれかかっている人影に声をかけた。

「夏輝さんっ」

西から射し込む夕陽に照らされて、振り返った彼は目を細めて微笑んだ。

「詩季ちゃん」

駆け寄ったわたしに、彼は回り込んで助手席の扉を開けてくれる。

「……はい、お姫様」

「ふふっ。ありがとうございます」

いたずらっぽく笑う彼に、わたしも思わず笑顔がこぼれる。

そんなわたしを見て、また目を細める夏輝さん。

「じゃあ、行こうか」

「はい」

滑り出した車は、長い影を落としながら住宅街に紛れていく。

東から迫り来る夜の闇から逃れるように。


「……ごちそうさまでした」

レストランで食事を済ませたわたしたちは、そのまま少し夜の街を歩くことにした。

「街中を歩くなんて、久しぶりかも」

フッと笑ってから、彼はそっとわたしの手を取る。

「な、夏輝さん……」

誰かに見つかったら、と言おうとしたわたしの気持ちを察してか、彼は握った手に力を込めて言った。

「大丈夫……誰も俺たちのことなんて見てないから」

バレンタインが近いせいか、すれ違うのはカップルばかりで。

確かに彼の言葉の通りに、わたしたちを振り返る人もいない。

「……ね?」

顔を見合わせてわたしたちはクスクスと笑い合う。

「ねえ……夏輝さん。これからどこに行くんですか?」

ふと、さっきから疑問に思っていたことを尋ねると。

彼は一瞬目を逸らして、ごまかすようにハハッと笑った。

「うーん。そうだな……それは着いてからのお楽しみ、かな?」

「お楽しみ?」

「そんなに遠くないから……あ、でも足……大丈夫?」

心配そうに彼が見つめたわたしの足元には、高いヒールのついたブーティ。

つい最近、雑誌の撮影で履いたものを、気に入って買い取ったのだ。

「あ、大丈夫です。気にしないでください」

彼の細かな気配りが嬉しくて、わたしはそっと彼の腕に寄り添った。



* #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -