カランと、テーブルに置かれたグラスの中の氷が音を立てて崩れる。

オレンジ色のランプの灯りが、静かな落ち着いた空間を演出していて。

ゆっくりと流れるジャズに合わせて、何組かのカップルが踊っている。

わたしの前には、鮮やかな紅色をしたカクテル、『バレンタインキッス』。

プリザーブドされた紅色の薔薇が一輪、カクテルグラスの柄に巻き付けられていて。

歳は30代くらいだろうか。

人の良さそうなバーテンダーの男性が、これはリストレットになるよと教えてくれた。

そして。

向かいに座る彼の長い指がそっと持ち上げたのは、マティーニ。

それを静かに口に含むその仕草と、ランプの灯りが映る、伏せられた瞳がやけに艶を帯びていて。

彼が纏っているいつもの甘い空気を、今日は一層引き立てている気がする。

本当に、彼はこういう場所がよく似合う。

「詩季ちゃん。ちょっと腕、出してみて」

スッとわたしのグラスを引き寄せて、彼はそう言った。

差し出した左手を、長い指が掴まえて。

紅を差すように、ゆっくりと優しく手首に巻かれた薔薇の花。

最後にチュッと、手の甲に唇が落とされて。

長いまつ毛が揺れた。

「京介……くん……」

どうしてこんなにも、心が揺さぶられるのだろう。

彼の仕草、まなざし、温もり。

全てがわたしをさらって行ってしまう。

ふと、曲調が変わって、それに合わせるように彼が椅子から立ち上がった。

「一曲、踊って帰ろうよ……ね?」

わたしの耳元にささやかれる言葉に、逆らうことなどできない。

まるで抱きしめるように、わたしの背中に回された手が、やけに熱く感じる。

わたしの視界には、彼の胸しか映っていない。

「……俺だけを見て……」

「京介くん……」

「何でこんなに……壊したくなるくらい……好きなんだろう……」

戸惑っているような、自嘲めいたような、照れ隠しのような。

そんなつぶやきが落とされた。

「知ってる?この、薔薇の花言葉……」

「……ううん。何て言うの?」

「『死ぬほど恋焦がれています』」


――End.



* →#

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -