「ちょっと……来て」

「えっ!?」

答える間もなく、そう言ってわたしの腕を引いて歩き出したのは。

「あの……瑠禾……さん?」

トロイメライのピアニスト、葉山瑠禾さんだった。

「……ん」

わたしの問いかけに、彼はフッと表情をやわらげた。

(あ……)

そのふわりと柔らかいまなざしに、トクンと胸が音を立てる。

彼はそのまま何も言わずにわたしを連れて、どんどん進んで行く。

たどり着いたのは、少し前まで華やかに彩られていたステージ。

そこに置かれたままのグランドピアノの前に彼は腰かけた。

誰も居なくなったホール。

スッと彼が息を吸い込む気配がして、一瞬の間を置いて奏でられたのは、さっきわたしがこの場所で歌った、JADEとのコラボ曲。

(え……この曲、知ってるの……?)

不思議に思いながらも、彼の指先が紡ぐ、JADEと歌った時とは全く違う音色に、思わず口をつぐんだ。

全く違う曲のように聞こえるその曲は、余計な雑音で汚してはいけないような。

そんな音をしていたのだ。

けれど。

やがてその音がプツリと途切れた。

「……なんで歌わないの?」

「えっ?」

不機嫌そうな声音に、顔を上げると、眉間にシワを寄せた彼の顔。

(え……歌え、って……こと?)

戸惑いを隠せないでいると、ボソッとつぶやく声が耳に届く。

「歌って……聞きたいから」

(あ……)

わたしが返事をする前に、再び流れ始めたメロディ。

それに身を任せるように、わたしは目を閉じて息を吸い込んだ。


「……ん。やっぱりいい」

繊細な指が最後の音を奏で、辺りが静けさに包まれた時、彼はそう言って立ち上がった。

「あの……」

「アンタの声……好き」

ゆっくりとわたしに歩み寄った彼は、表情を変えないまま、まっすぐにわたしの目を見つめた。

「お年玉、ありがと……」

突然向けられた、フワッとやわらかい笑顔。

その笑顔に目を奪われる。

心を惹きつけてやまない音色、瞳。

わたしの耳にはかすかに花火の音が届くのだった。

――End.



* →#

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -