「お姉ちゃん!わぁ、キレイ!」

「あけましておめでとうございます、未来ちゃん」

1月1日、元日。

わたしは春に誘われて、近くの神社へとやって来た。

振袖姿のわたしを見るなり、駆け寄って来た女の子。

「未来ちゃんもお着物、とっても可愛いよ」

「えへへ。お姉ちゃんと一緒で嬉しいな♪」

春の妹の未来ちゃんは、お兄ちゃんたちと一緒に先に来ていたらしく、手には破魔矢を持っている。

「お兄ちゃん。今日はお姉ちゃんもお家で一緒に過ごせるんでしょ?」

「ああ」

「良かったぁ!じゃあ未来たち、先に帰って待ってるね!」

嬉しそうに満面の笑顔を浮かべて走って行く未来ちゃん。

その背中に向かって、春は言った。

「あ、おい……転ぶぞ」


「ねえ、春。春は何をお願いするの?」

お詣りを終えて絵馬を買ったわたしたちは、ペンを手に境内の裏にあったベンチに腰を下ろした。

「……気になるか?」

フッと微笑みを浮かべて、彼はいたずらっぽく尋ね返す。

「そ、そりゃあ……」

スッと伸ばされた手が、わたしの頬に触れる。

そして彼は覗き込むようにして顔を近づけると、わたしの耳元でささやいた。

「詩季が教えてくれたら、教えてあげる」

「は、春っ」

カアッと熱くなる頬。

カラン。

思わず彼の胸を押し返そうとして、手にしていた絵馬を落としてしまう。

「あ……」

彼の足元に転がり落ちた絵馬。

それを拾い上げた彼は、穏やかな微笑みを浮かべる。

「ありがとう……」

そう言葉を紡ぐ唇が目の前に迫り。

「春……」

そのまま重なり合う温もり。

「“詩季を愛している”」

合間にささやかれる言葉。

春が手にした絵馬には、今彼が口にした言葉が綴られている。

(それって……お願いじゃないんじゃ……)

そう考えるわたしの気持ちを察したのか、彼は少し顔を離して、じっとわたしの顔を見つめた。

吸い込まれそうな、強い光の宿る瞳。

「キミを愛している……キミと神様への、誓いだ」

「……春……」

賑わう境内のその裏側。

誓いの口づけがわたしの額に、頬に、唇に落とされる。

(春……わたしも……“春とずっと一緒にいられますように”)

――End.



* #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -