――第4部・JADE編

「第90回、紅白歌合戦の大トリを飾るのは……」

「JADEの皆さんです!」

総合司会を務めるアナウンサーの言葉に合わせて、宇治抹茶のふたりが叫ぶ。

パッと浮かび上がるステージの中に、神堂さん、夏輝さん、秋羅さん、冬馬さんが見える。

JADEの大ヒットナンバー『Angel』からなるメドレー。

さっき、トロイメライがその世界に惹き込んだ同じステージで、今度はJADEが彼らの世界に会場を染めていく。

3曲を歌い上げたところで、周りの照明が落とされ、神堂さんにスポットライトが当てられる。

彼はその中でそっとマイクをスタンドから外し、ゆっくりと口元へ近づけた。

「……2011年が、平和で幸福に満たされるように……」

伏せられたまぶた。

低くささやくような甘い声。

「最後にこの曲を……キミと共に……」

(……えっ?)

彼の言葉に合わせて、パッと辺りが光に包まれた。

「詩季ちゃん」

わたしの名前が呼ばれ、光の中に神堂さんの微笑みが浮かび上がる。

戸惑うわたしの背中を押してくれたのは、客席からの拍手と、わたしの背後に並ぶ出演者の笑顔。

そして、光の中で差し出された大きな手。

ふたつのスポットライト。

後押しするように響く夏輝さん、秋羅さん、冬馬さんの音。

わたしは無我夢中でマイクを握った。

出会ってくれた、時間を共にしてくれた、全ての人へのありがとうを込めて。


「詩季ちゃん……すまない、驚かせてしまって」

ステージを終えて、投票が行われる合間。

舞台袖で神堂さんは申し訳なさそうにわたしに声をかけた。

「いえ……ちょっとびっくりしましたけど……神堂さんと歌えて、とても楽しかったです」

「そう……それなら良かった」

スッと細められた目が安堵の色を見せて、そして彼の長い指先がわたしの首筋に触れる。

「あっ……」

突然の感触にビクッと身体を引くと、彼はクスリと笑ってわたしの腕を引き寄せる。

「……後れ毛」

吐息混じりに耳元でささやかれ、身体から熱が沸き上がった。

「今日はいつにも増して……キレイだ」



* #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -