――第2部・Wave編

宇治抹茶のふたりが白組司会を。

そしてわたしが赤組司会を務めながら順調に番組は進行していき。

そして白組の次の登場がWaveというところにさしかかった。

「詩季ちゃん」

わたしが舞台袖で休憩していると、ふいにポンと背中を叩かれる。

「あ……一磨さん」

振り返ると優しい微笑みを浮かべた一磨さんが立っていた。

「着物姿、すごくキレイだね」

「あ……ありがとうございます。一磨さんも次、頑張ってくださいね。楽しみにしてます」

わたしの言葉に彼はクスッと笑って、わたしの顔を覗き込みながらいたずらっぽくこう言った。

「敵を応援しちゃっていいの?」

「……あ」

一瞬、固まったわたしは一磨さんと顔を見合わせてクスクスと笑った。

「でも……詩季ちゃんに応援してもらったから、いいステージにしてくるよ」

彼は、またねと言ってわたしの頭をポンポンと叩くと去っていった。

「あーあ。一磨のやつ、後で釘刺しとかなきゃな」

ふうっと息をついたわたしの背後から、そんな声が聞こえ、ギクリとして振り向くと、意味深に微笑む京介くんの姿がある。

「きょ、京介くん……」

「やっぱ一磨も……詩季ちゃん狙いか……」

そう言いながら、間を詰めてくる京介くんに、思わず後ずさると、近くに置いてあった機材に行く手を阻まれた。

「ずいぶんモテるね、詩季ちゃんは」

ズイッと京介くんの顔が近づき、息がかかるほどの距離になる。

「あ、あの……」

「なに?……その顔、無意識?」

「京介……く……」

「おい」

その時、京介くんの背後から低い声が響き、京介くんの身体が離れていった。

「何だよ。義人か」

「一磨が呼んでるぞ」

冷ややかな視線を向ける義人くんに、ため息をつきながら京介くんは歩いて行ってしまった。

「……詩季ちゃん」

京介くんの背中を呆然と見送っていたわたしに、義人くんが声をかける。

視線を向けると、フッと穏やかな微笑みを浮かべて、義人くんは言った。

「頑張って」



* #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -