「……大丈夫?」

「うん……ごめんね」

わたしは目元から流れ落ちる熱いものを止められないまま、人の居なくなった館内に座っていた。

「……良かったね」

ポツリとつぶやいた彼の手には、さっき見たばかりの映画のパンフレット。

わたしたちが初めて共演した、ドラマの原作となった本。

それが映画化されると聞いて、義人くんが公開初日の今日に合わせて、チケットを取っておいてくれたのだ。

その内容以上に、わたしは映画を見ながら、あの時のことを思い出して、涙が止まらなくなってしまった。

「そんなに泣かないで」

「だって……」

「もう……離したりしないから」

大きな手のひらがわたしの頭に触れる。

わたしの気持ちを、義人くんはちゃんと分かってくれている。

「詩季ちゃん」

頭に触れていた手がゆっくりと頬へ移動し、わたしの涙を拭ってくれる。

その温もりと目の前にある穏やかな微笑みに、わたしの心は少しずつ安らいでいく。

「義人くん……」

信じてる。

この温もりを。

信じられる。

あなただから。

わたしの姿を映す彼の瞳に笑顔を返して、わたしは膝の上に置いていたカバンに手を入れた。

「詩季」

ふいに名前を呼ばれ、視線を彼に戻した瞬間。

(あっ……)

スッと目の前に迫った彼の顔。

グッと腕が引っ張られ、一瞬の間を置いて、唇がやわらかいものに塞がれた。

それが彼の温もりだということを理解するまで、そう時間はかからない。

急激に速まっていく鼓動。

そっと彼の胸に手を当てると、そこはわたしと同じリズムを刻んでいる。

それが何だか心地よい。

「義人……く……」

触れ合った唇の隙間から、愛しいその名前が漏れた。

長い指の間をこぼれ落ちる髪。

わたしの身体をすっぽりと覆い隠してしまう、広い肩幅と厚い胸。

深く重なった唇は甘く、そして少ししょっぱい、涙の味がする。

「詩季……」

コトッ。

手から滑り落ちた、緑のリボンのかかった包み。

その中には、革のブックカバーが入っている。

会えない時でも、いつでも。

彼の側に居られるように、そんな願いを込めて……


――End.



* →#

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -