『アイツのことだから家にこもってばかりで、詩季ちゃんのこと、デートにも連れて行ってあげてないんじゃない?』

その時わたしは、それが義人くんにとって一番リラックスできることなら、わたしはそっちの方が嬉しいと答えた。

「わたしは我慢なんて、してないよ。だって……一緒に居られるだけで嬉しいから」

そう答えて、わたしはそっと彼の肩にもたれる。

「わたしは義人くんと、ゆっくり過ごす時間が好きだから……それにこうして、ステキな場所に連れて来てくれたでしょ?」

「詩季ちゃん……ありがとう」

そうつぶやいたやわらかな彼のまなざしが、わたしの心を包んでくれる。

普段、朝も昼も夜もない、時間に追われる仕事をしているせいか、こんなにのんびりと時間の流れを感じられることが、何だかとても貴重で。

何よりも、その貴重な時間を彼と過ごせることが、わたしには幸せだった。

「ありがとう……ここに連れて来てくれて」

他に何をするでもなく、ただ彼に寄り添っていられること。

それが一番、わたしには大切。

フワッと空気が揺れる気配がして、顔を上げると……

「……あ」

近づいてきた彼の顔に、わたしは自然と目を閉じた。

(ん……)

唇に触れる、やさしい温もり。

大きくて優しい手がわたしの髪を撫でる。

「詩季……」

唇の隙間から小さく漏れる、わたしの名前に、胸がギュッと掴まれたような感覚になった。

苦しいくらいに、切なくなるくらいに、義人くんのことが好き。

サワサワと、秋の心地よい風がわたしたちを包み、風に揺れる木の葉がふたりの姿をそっと隠してくれる。

木洩れ日の中で、わたしたちは口づけを交わした。


「……詩季……」

「……ん……?」

ふわふわとやわらかな日射しと、トクントクンと鳴る穏やかな鼓動。

ゆるやかに意識が浮上してきて目を開けると、わたしは義人くんの肩にもたれて眠っていたことに気づいた。

「あっ」

小さく声をあげて、慌てて飛び起きる。

すると、ハハッと隣で笑う声がした。

「いいよ。そんなに慌てなくて」

フワッと表情を崩した彼の腕が伸びてきて、わたしの頭を抱き寄せる。

太陽は西の空に傾き始めていた。

「ごめんね……知らない間に眠っちゃって」

「気にしなくていいよ。最近、忙しかったみたいだし」

「うん。ありがとう。……義人くんと一緒にいると、つい気がゆるんじゃって」

彼の腕に促されるままに、頭をもたれ掛けると、心地よい温もりに包まれる。

ふんわりと、秋の夕陽があたたかい。



* #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -