「詩季ちゃん。PVのこと……山田さんから聞いた?」

夜も更けた静かな公園のベンチに並んで腰掛けると、翔くんは穏やかな声で話し始めた。

サラサラと木の葉を揺らす夜風がふわりと髪を撫でて。

繋がれた手の感触と、風の心地よさに目を細める。

「うん……聞いたよ」

「そっか……もし、詩季ちゃんが抵抗あるなら……無理しなくていいから」

きっと、さっきの事で、心配してくれているのだろう。

いつも、わたしのことを一番先に考えてくれて。

大切にしてくれる。

そして真っ直ぐに想いを向けてくれる。

そんな翔くんがすごく頼もしくて、愛しくて。

もう少しだけ、彼の温もりを近くに感じたくて。

わたしは自分から、ふたりの間にある拳ひとつ分の距離を埋めるように、彼の肩にそっと頭を乗せた。

「わたし……翔くんと一緒にお仕事がしたい」

「……詩季ちゃん……」

ピクリと小さく彼の肩が揺れて。

そしてわたしは伸びて来た腕にきつく抱き寄せられた。

力強い腕が、わたしの中に広がっていた不安を少しずつ溶かしてくれる。

かなわない、と思った。

わたしが必死に隠した不安も、翔くんには全てお見通しで。

彼はいつかの約束の通り、いつもわたしを守ってくれる。

出会った頃はまだ、少年のようなあどけなさの方が強かった彼の印象。

それが最近は、急に大人の男性を意識させるようになって。

だからわたしは、安心して彼について行ける気がする。

「……詩季ちゃんのことは、俺が守るから。ファンの子たちにも……俺がちゃんと説明する。だから、もう少しだけ……待っててくれる?」

触れ合った部分を通して伝わってくる翔くんの言葉。

わたしはその肩に身を預けたまま、静かに頷いた。

「……うん」

柔らかい風に流れて行く薄い雲が、ほんのひと時。

わたしたちを月の光から隠してくれて。

近づいてくる温もりに、わたしはそっと目を閉じる。

ふわりと触れ合った唇の感触は、わたしの心も包み込むように、優しさで溢れていた。



* #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -