それから1ヶ月。

歌番組の収録を終えたわたしは、控え室でそっと息を吐く。

胸に蘇るのは、あの曲。

コン、コン。

不意に扉をノックする音が響き、わたしは立ち上がる。

「……義人くん……」

開いた扉の向こうに立っていたのは、思い描いていたその人だった。

「時間……大丈夫?」

「う、うん。どうぞ」

体を滑り込ませるように室内に入った彼は。

そのまま流れるような仕草でわたしを抱き寄せた。

「義人くん……」

「……ありがとう」

背中に回る腕の温もりが、わたしの心を一瞬で満たしてくれる。

「今日の新曲の歌詞……詩季ちゃんがいたから、出来たんだ」

そう言って彼は、ふわりと微笑む。

わたしに向けられる眼差しが優しくて。

ドキンと胸が音を立てる。

そう。

新しいWaveの曲は、彼が作詞した曲だった。

「俺は、言葉で伝えるのが苦手だから……いつも、ごめん」

「そんな……謝ることなんて……」

戸惑うわたしの頬に、彼の大きな手が触れる。

「詩季ちゃんへの気持ちだよ……」

そう言って、義人くんはゆっくりとふたりの距離を縮めてくれる。

「ありがとう……大好きだよ……詩季」

やわらかく重なり合った唇から、想いを伝え合う。

言葉は少なくていい。

こうして、一緒に居られるだけで。


“君の名を呼ぶ度 君の声を聞く度

温もりを思い出す 心溢れ出す

繋いだ手も その笑顔も もう離さない

ありがとう

心の言葉 君に伝えたい この歌に乗せて”


――End.



* →#

bkm/back/top
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -