1

『1件のメッセージがあります』

夜の街を走るタクシーの中。

1日の仕事を終えて、携帯電話を取り出すと、留守番電話にメッセージが入っていることに気づいて再生を押した。

ピー、という電子音の後で聞こえて来た声に、ピクリと肩が震える。

『詩季ちゃん、お疲れさま。一磨です…ごめん。また後で電話するね』

何を言おうとしたのか、少し考える様子の後で、付け加えるようにそう言ってメッセージは途切れた。

ふう、と思わず息を吐き出す。

最後に会ったのは、いつだろう。

最後に電話で話したのは、いつだろう。

仕事が忙しく、お互いの休みが合わないまま、もう2ヶ月近くになるだろうか。

忙しいのは、必要とされている証拠。

たくさんの人に、愛されている証拠。

それは当たり前じゃない、幸せなことで。

応援してくれる人、支えてくれる人たちに、感謝してもし尽くせない。

だけど。

本当のわたしは、テレビの中じゃない、ここにいるわたしは。

たったひとり、ひとりだけ、愛してくれたらそれでいい。

他に何も望まないから、一緒にいたい。

会いたい。

「一磨さん…」

ぎゅっと手にした携帯電話を握り締めた時。

ふいにそれが着信を告げた。

「あ…」

まるで、わたしの気持ちを知っているよとでも言うように、そこに表示された名前が点滅している。

「…は、はい」

『詩季ちゃん?…今、大丈夫かな?』

「…うん。大丈夫。帰るところだから…」

『そっか。お疲れさま…なかなか電話も出来なくて、ごめんね』

「ううん。一磨さん、今…移動中?」

久しぶりに耳にする、優しく穏やかな声に、ふっと切なくなる。

電話の向こうで車のエンジン音が聞こえて、そう問い返した。

確かこれから雑誌の取材があると、メールに書いてあった気がする。

『ああ…うん。移動中の車の中だよ。停めて電話してるから大丈夫』

「そっか…お仕事、頑張ってね」

『うん…ありがとう』

「…じゃあ、そろそろ切るね。着きそうなの。また…メールします」

『あ…詩季…』

ひと言でまくし立てて、わたしはピッと終話ボタンを押した。

まだタクシーは街中を走っているのに。

慌てた振りをして。

話したいことは山ほどある。

だけどそれ以上、何も言えなかった。

何か口にしようとすれば、余計なことまで言ってしまいそうで。

”会いたい”なんて言ってしまったら、きっと彼は無理してでも時間を作ろうとするから。

そんな我が儘を、わたしにはどうしても言えなかった。

強がり、意地っ張り。

そうでもしないと、感情が壊れてしまいそうで。

ぎゅっと膝の上で拳を握りしめて、窓の外を流れるネオンを眺めた。



*← #

BKM/BACK/HOME
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -