1

ザアアアア。

パシャパシャパシャ…。

アスファルトを激しく打ちつける雨音。

その中に、ふたつの足音がかき消される。

流れ出た雨水が排水溝の急流に飲み込まれて。

後には何事もなかったかのように、ただひたすらに雨が降り続くだけ。

rain stops, good-bye.


バタン。

音を立てて開いた扉の中に駆け込んで、わたしはようやく息をついた。

「はぁ、はぁ…」

「詩季ちゃん…大丈夫?」

床にへたり込んだわたしに、一緒にいた一磨さんが声をかけてくる。

「はぁ…うん…大丈夫…」

「…まだ誰も来ていないみたいだけど…この天気じゃ、無理かもしれないな」

そう言って、彼は室内を見回した。

舞台の稽古場であるこの部屋にはわたしたち以外に誰もいない。

最寄り駅に着いたわたしは、改札口で偶然にも彼と会って。

ここへ向かう途中にゲリラ豪雨に見舞われたのだ。

〜♪

と、一磨さんの携帯が着信を告げる。

「…はい、本多です」

取り出した携帯の画面を見つめて、わたしに頷きかけると。

一拍置いて彼は電話に応答した。

恐らく、電話の相手は演出家の咲野さんだろう。

そっと窓辺へ近づいて、赤黒い空を見上げる。

晴れていたら、今頃綺麗な夕陽が見られたかもしれない。

窓を叩く雨の音に、一磨さんの声が遠くなり。

濡れた前髪から、ツウ、と雫が頬をう。

鞄から取り出したタオルを手に、雨足の強くなった窓の外を見つめた。

今日の稽古は中止だろう。

「…詩季ちゃん」

いつの間にか電話を終えた一磨さんに声をかけられて。

振り返ったわたしに、彼は目を見開いて、バッと顔を赤く染めた。

「一磨、さん…?」

その瞬間。

ハッとしてわたしは自分の姿を見下ろした。

「…っ!」



*← #

BKM/BACK/HOME
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -