「……黙れ」

その声は、一瞬にして心を氷で覆ってしまうほどに。

世界から色を無くしてしまうほどに。

感情のない、冷たい声をしていた。

全ては、わたしのせいなのだ。

「菊原さんには、菊原さんにしか弾けない曲があると思います」

次のコンクールで弾く曲。

彼は新たなジャンルに挑戦していた。

けれど、指が迷う。

心だけが置き去りのまま、メロディーだけが流れていく。

そんなズレを抱えたまま、悩み続ける彼を見ていられずに、わたしは思わずそう口にしたのだった。

彼がその迷いを乗り越えようと、必死に戦っていたのを知っていたのに。

ありのままの彼の奏でるメロディーが好きだったから。

あれから、もう1週間になる。

菊原さんはわたしを避けるように、大学にこもって練習するようになった。

そんな、ある日曜日。

この日も朝から菊原さんは出かけてしまって、顔を合わせることなく過ごしていた。

わたしは自分の部屋で課題をしようと広げるものの、菊原さんのことが気になって集中出来ない。

パタン。

気分を入れ替えようとリビングに出ると、ちょうどアトリエから戻って来た桜庭さんに会った。

「あれ……四葉ちゃん?」

わたしの顔を見るなり、彼は心配そうに眉を寄せる。

「ちーちゃんと……まだ、仲直りしてない?」

「あ……はい……」

思わず俯いたわたしの肩を、ポンと彼の温かい手が叩く。

「しょうがないなぁ……四葉ちゃんにそんな顔させて……ちーちゃんは」

そうつぶやく桜庭さんの言葉が、どこか遠くに感じる。

(あれ……?)

「……四葉ちゃん!?」

一瞬、頭の中が空白になって。

目の前がグラリと揺れたかと思うと、わたしはそのまま意識を失ってしまった。



*← #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -