コン、コン。

(……ん……?)

朝。

何かノックのような、物を叩く音が聞こえて、私はゆるやかに意識を浮上させた。

コン、コン。

もう一度響いたその音に耳を澄ませる。

(……あ……もしかして……)

時計を確認すると、目覚ましの鳴る10分前。

コン、コン。

私はムクリとベッドから起き、あくびをこらえながら立ち上がる。

そしてクスリと笑うと、窓を開けた。

「四葉、おはよ。ごめんな……起こしちゃって」

隣の窓から顔を出した裕ちゃんに私は声をかける。

「おはよう、裕ちゃん。どうしたの?今日は早いんだね」

朝早い空気が冷たくて、頭がスッと醒めていく気がした。

私に向けられるまなざし。

寝起きの顔を見られるのが何だか恥ずかしくて、半分顔を隠すようにして手を目元に持っていく。

「ああ、四葉、ダメダメ。目こすったらウサギさんになっちゃうぞ」

「だ、だって……」

こんな些細なやり取りだけど、自然と顔がほころぶのが自分でも分かる。

「この距離が近いようで遠いんだよなぁ……」

ボソリとつぶやいた裕ちゃんの言葉に、少し、胸がキュッとなる。

「いつか、この手がすぐに届くくらい近くになるかな……」

「裕ちゃん……」

私に向かって伸ばされた手。

それを見つめていると、彼は「なーんてな」と言ってペロッと舌を出した。

「ところで四葉。今夜ちょっとお時間頂戴できますか?」

「え?……今夜?」

「ん。今夜」

突然の言葉に驚きながらも、私は首を縦に振る。

「良かった……んじゃ、11時に屋上集合な」

「屋上?」

「あ。ちゃんとあったかい格好して来るんだぞー?」

「う、うん。分かった」

意味が分からないまま、私は返事を返した。

裕ちゃんはそんな私を横目に見ながら、フッと笑う。

それが何だかすごく嬉しそうで、優しい気配がして、私の心も温かくなる。

(……ま、いっか……明日にしようと思っていたけど……今夜持って行こう)

私はチラリと部屋の中に視線を戻す。

机の上には、丁寧にラッピングされた袋。

今日は12月10日、金曜日。

そう。

裕ちゃんの誕生日の前日だ。



*← #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -