最低気温、マイナス2度。

この冬一番の寒さだと、ニュースでしきりに言っていた。

1日の講義が終わり、わたしは短くなった陽が沈むのを眺めながら、大学を後にする。

(寒い……な……)

この寒さのせいか、朝から何となく気だるさを感じていた。

両手で自分を抱きしめるように身体を小さくした時。

軽い足音と共に背後から声が響いた。

「四葉!」

(あ……)

それは聞き違えるはずもない。

わたしの一番、大好きな人の声。

「裕ちゃん……」

「四葉、これから帰るとこ?」

隣に並んだ裕ちゃんが、わたしに歩幅を合わせながら、そう言って顔を覗き込んでくる。

「うん」

小さく頷くと、彼はパッと笑顔になる。

「んじゃ、一緒に帰りましょうか。可愛いお嬢さん?」

いたずらっぽくウインクして見せる彼に、わたしは思わず笑った。

「裕ちゃんったら……」

大学院に通う彼とは、こうして一緒になることはほとんどない。

久しぶりに肩を並べて歩けることに頬がゆるんでしまう。

そんなわたしと同じ気持ちだったのか、彼はポツリと言った。

「久しぶりだなぁ。四葉とこうやって一緒に帰るの」

「うん……そうだね」

スッと伸びて来た大きな手が、手袋越しにわたしの手に触れて、指を絡め取った。

そっと隣を見上げると、かすかに頬を染めて、穏やかな目がわたしを見下ろしている。

「裕ちゃん……」

と。

突然、背筋に悪寒が走り抜けて、わたしは思わずブルッと身震いをした。

「四葉?どうしたの?」

「裕ちゃん……寒い……」

身を縮めて震える唇でそう伝えると、彼の温かい長い腕がわたしの身体を包み込む。

その瞬間、ビクッと彼の腕が揺れて、大きな手がわたしの頬に触れた。

「……熱い」

短くつぶやきが落とされ、慌てた様子でわたしの顔を覗き込んでくる。

突然の至近距離に戸惑っているわたしに、彼は真剣な面持ちで言った。

「四葉、どうしてこんなになるまで放ってた?ほら、裕ちゃんがおぶってあげるから……早く暖かくしないと」


コン、コン。

遠くでかすかにノックの音と、誰かの話し声が聞こえる。

「……そうか。じゃあ、四葉ちゃんのこと、頼むよ。何かあったら呼んでくれ」

「うん、任せて。カズさん♪」

「お前なぁ……」

どこか諦めたような苦笑いが遠ざかっていく。

パタン。

ふわふわと、まどろみの中にいるようなこの感覚は、熱に浮かされているからなのか。

わたしは大学からの帰り道、高熱を出して倒れてしまった。



*← #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -