学園祭も終わり、ひと息ついたかに見えた11月下旬。

私はいつものように、なずなとアキちゃんと共に講義に耳を傾けていた。

チャイムが鳴り、生徒たちは一斉に片付けを始める。

私もノートを閉じると、カバンを手にして移動の準備に取りかかった。

「……すまないが、ちょっと聞いてくれ。建築科と合同でクリスマスイルミネーションのコンペに参加することになったんだが、興味のある者は後で僕のところへ来てくれないか」

(イルミネーションのコンペ……?)

建築科という言葉に、私の頭の中には創一の姿が浮かぶ。

(創一は……出るの、かな……?)

そんな考えを巡らせていると、隣でスッと席を立つ影があった。

「クリスマスイルミネーションのコンペなんて……面白そうね」

見上げると、アキちゃんがフッと私に笑みを向けた。

「四葉ちゃんは……参加するんでしょ?」

「えっ?」

思いがけない言葉に声を上げると、アキちゃんは意味深な視線を向けてくる。

そして私の耳元に顔を近付けると、いつもより低い声でささやいた。

「だって……建築科とのコンペだもの」

「あっ、アキちゃん……」

カァッと頬が熱くなるのを感じて、とっさに頬に手を当てる。

「やだなぁ。何ふたりでナイショ話してんのよー」

すると、反対側に座っていたなずなが荷物を持ちながら立ち上がった。

「ちょっと……なずなってば」

私は恥ずかしさを誤魔化すように席を立つと、ふたりに声をかけた。

「あ、私ちょっと教授のところに用事があるから……先に行っててくれる?」

「オッケー。じゃ、待ってるね」

私はふたりに背を向けて、教室を飛び出した。


教授と話を終えた私は、廊下を歩きながら食堂へ向かっていた。

(建築科の学生とペアで、イルミネーションをデザインするなんて……)

12月下旬から翌年1月下旬にかけて、都内で大規模なイルミネーションイベントが行われることは知っていた。

数年前にも有名な建築家が手がけた、神戸のイルミネーションの東京版が開催されていたが、規模もそれに劣らないくらいらしい。

コンペで最優秀賞を獲得した作品は、その一角に自分のデザインしたイルミネーションが建てられる。

先ほど教授から貰った資料をカバンから取り出して、私はそこに並ぶ文字を眺めた。



*← #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -