ブオン。

聞き慣れたバイクのエンジン音。

目の前にある、大きな背中。

彼の髪と同じ匂いのするヘルメット。

チラッとわたしを振り返って。

バイクは走り出した。

「わあ…キレイ…」

鮮やかにオレンジに染まるその景色に、わたしは思わず声を上げた。

「…ああ」

そんなわたしの隣で、フッと笑みを浮かべて、朝比奈くんが相づちを打つ。

珍しく午後が休講になった日。

突然彼に誘われて、わたしは連れられるままに海へとやって来ていた。

沈んでいく大きな太陽が、隣に佇む彼の横顔を照らしていて。

頬に落ちる影と、切れ長の瞳が、どこか切なさを帯びている気がする。

「…っくしゅ」

不意にくしゃみが零れて。

それと同時にふわりと背中を温かいものが包み込んだ。

「朝比奈くん…」

「寒いか?」

「ううん。あったかいよ…ありがとう」

不器用で、ぶっきらぼうで、照れ屋の彼。

わたしを引き寄せる腕にそっと触れると。

そこからじんわりと、彼の温もりが伝わってくる。

「…ごめんな」

「え…?」

不意に耳元でポツリとつぶやかれた言葉に、わたしは目を丸くして視線を上げた。

「夏休みも…俺、バイトばかりで…」

そう続けた彼の目がそっと伏せられて。

長い睫毛がかすかに揺れる。

「…ありがとう。ここに連れて来てくれて」

「…え?」

さあっと潮風が吹き抜けて、太陽が水平に最後の光を放って消えていく。

風にさらわれる髪を片手で押さえながら、わたしはクスッと笑った。

「また…連れて来てくれる…?」

かすかに開かれていた目が、スッと細められて。

「…ああ…約束する」

フッと微笑みを浮かべてひと言、告げられた言葉が風に乗ってわたしの耳へと届けられる。

ひんやりと頬を撫でていく潮風。

少しずつ深まっていく秋の香りのように、わたしたちもゆっくりと歩いていけたらいいと思う。

「…帰るか」

そっと握られた手を、返事の代わりにそっと握り返した。


――End.



*← →#

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -