珍しく彼に誘われて夕食に出かけたのは。

ほんのりと夏の気配を感じる5月のことだった。

「……四葉」

食事を終えて、四つ葉荘へと帰る途中。

彼は街を一望出来る高台に車を停めて。

静かに、真剣な眼差しで口を開いた。

目の前には、キラキラと輝く無数の灯り。

「俺が携わっている映画のことで……四葉に話したいことがあるんだけど、聞いてくれる?」

そう言ってわたしの顔を覗き込む智也さん。

彼は今、和人さんと一緒に、映画制作に携わっている。

かなり有名な監督の作品で、和人さんはその助監督に抜擢されて。

そして智也さんはその映像編集の一切を担うという、とても大きな仕事。

彼の仕事が認められた嬉しさと、応援したい気持ち。

その反面、ただでさえ忙しい彼と、ますます会えなくなる寂しさ。

でも、彼の負担になりたくないという強がり。

色々な感情がわたしを渦巻いていた。

そんなわたしの心を見透かすように、目の前で智也さんはフッと目を細めて。

ポンポンと二回、わたしの頭を優しく叩いた。

「四葉……また俺と、一緒に仕事をしてくれないか?」

「……えっ?」

予想もしない言葉に、一瞬思考が止まって。

反応が遅れる。

驚きに目を見開くわたしを彼はどこか楽しげに。

それでも真剣な口調で言葉を続けた。

「CM用の映像を作るアシスタントを探しているんだ。以前、俺をサポートしてくれた子がいてね……学生だったんだけど、とても良い仕事が出来たと思っている」

そう言って、スッと姿勢を正すと、彼は真っ直ぐにわたしに向き直った。

わたしを見据える瞳が、頭上に輝く月の光を映して、妖しく煌めく。

ドキン、ドキンと打ちつける鼓動は、彼の言おうとする言葉の先を予感してのものなのか。

それとも、目の前にある瞳に魅入られてのことなのか。

彼は最後に、こう告げたのだった。

「俺のアシスタントは、キミ以外には居ない。キミが学業を優先したいと言うのなら、この仕事は俺一人で受ける。白樺四葉さん……俺のアシスタントを引き受けてくれないか?」


――to be continued.



*← →#

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -