「うわっ……」

ボーッとしていたせいで、私は曲がり角で人とぶつかりそうになってしまった。

「あっ……すみません!」

慌てて頭を下げると、頭上からは呆れた声が落とされた。

「ったく……危なっかしいな、お前。ちゃんと前見て歩けよ」

「えっ?」

よく知っている声に顔を上げると、案の定そこにいたのは創一だった。

「お前もこれから昼飯か?」

「あ、うん……」

私の答えに創一は、私が床に落としてしまった資料を拾い上げ、背を向ける。

「なら、一緒に行くぞ」

「……え?」

「え?じゃねぇだろ。一緒に飯食うぞ」

創一はそのまま先に歩いて行ってしまう。

「あっ。ま、待って!」

私はなずなに断りのメールを入れながら、彼の背中を追った。


「……それでお前は参加するのか?」

学食を食べながら、向かいに座る創一が唐突に口を開いた。

「……え?」

「それだよ」

彼はアゴで私の横の席に置かれた荷物の方を指した。

そこにはさっき教授から貰ったばかりの資料が覗いている。

「聞いたんだろ?コンペの話」

「あ、うん。創一は……参加するの?」

私の問いかけに彼は鼻を鳴らす。

「当たり前だろ」

「あ。やっぱり、そうなんだ」

私はなぜか少しホッとしながら小さくつぶやく。

「やっぱりって何だよ?」

私の独り言が聞こえていたらしく、訝しげな声が降ってきて、私は慌てて創一を見ながら言った。

「創一、すごく熱心だから。コンペなんかには必ず参加してるでしょ?」

「ハハッ……お前、よく見てるな」

彼は嬉しそうに笑顔を浮かべると、私の頭を大きな手で撫でた。

「ちょ、ちょっと創一……みんなが見てるよ……」

チラチラと向けられる周りの視線を感じながら、こういう些細なところで、彼が出会った頃よりも丸くなったなと、心地よく感じるのだった。


それから1週間後。

私は建築科のゼミへとやって来ていた。

創一の言葉にエネルギーを貰い、コンペへの参加を決めた私は、ペアの相手が決まったという報せを受けて、顔合わせにやって来たのだ。

(長門、さん……)

私の目の前に座っていたのは、創一と同じゼミの長門太郎さん。

以前にも何度か話をしたことがあり、顔見知りだ。

内心、創一と一緒に出来たら……と思う部分がなかったわけじゃない。

少しガッカリしたような、ホッとしたような、複雑な気分でいる私に、長門さんは右手を差し出して微笑みを浮かべた。

「あなたと組めるとは思っていませんでした。良い作品にしましょう……よろしく」

「よろしくお願いします……」

こうして私の慌ただしい日々が始まった。



* #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -