「……四葉、寒くない?」

シンと静まり返った街並みを、栗巻さんとわたしは並んで歩いていく。

時計の針は23時を過ぎている。

「うん……大丈夫」

つい先ほど後にしたばかりの展示会。

それは有名な写真家の方が主催されたものだったそうで。

思っていたよりも老若男女、人の出入りが多く、わたしは少し空気に酔ってしまったのだ。

「四葉は……楽しかった?」

心配そうな彼の瞳がわたしを見下ろしていて、わたしは思わず立ち止まった。

「うん。楽しかった……栗巻さんの写真も、見られたから」

そう答えると、彼はフワッと微笑んで、提げていた紙袋から何かを取り出す。

「良かった……それじゃあ、これは四葉に」

「え?」

淡い月の光に映し出されたのは、写真が収められた額。

赤とオレンジ、それから深い青のコントラストが幻想的な夕暮れの写真。

それは、入賞した彼の作品だった。

タイトルは……『to 』

差し出されたそれにそっと触れると、彼は一瞬、グッと額を持つ手に力を込める。

「俺の写真を見て……キレイって言った四葉の顔が忘れられなくて……」

どこか遠くを見つめるように、栗巻さんは穏やかな表情を浮かべて、言葉を続ける。

その瞳は、少し寂しげで、でも温かさを潜めた、優しい色をしている。

「四葉のために撮った。学校の帰り道で見た空がキレイで……四葉に、見せてあげたくて」

「栗巻さん……」

「だから……タイトルは『四葉へ』」

わたしに向けられたやわらかな笑顔に胸がギュッと掴まれる。

うれしくて、何だか泣きそうになって、わたしは黙ってそれを受け取ると、胸に抱きしめた。

「……ありがとう」



* #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -