コン、コン。

その夜、夕食もお風呂も終えて、部屋で寝る準備をしていると、遠慮がちに扉をノックする音が響いた。

「はい」

ゆっくりと扉を開けると、目の前に何かが飛び込んで来る。

頬に触れるやわらかな栗色の髪の毛と、背中に感じる腕の温もり。

「栗巻さん……?」

わたしの呼びかけに反応するように、その腕に力が込められる。

「……先生が……」

その消え入りそうなひと言に、昼間のことを思い出す。

(あ……そっか、先生から聞いたんだ)

「うん。クリスマスパーティー……参加、しないの?」

わたしの肩に顔を埋めたまま、彼は小さく首を振った。

「……参加……する」

「えっ?」

予想もしなかった答えに、わたしは一瞬言葉をなくす。

(え……参加しないつもりだったんじゃ……?)

そんなわたしの考えに気づいたのか、彼はポツポツと言葉を繋げた。

「四葉が……一緒に行ってくれるなら……参加する」

「わ、わたし?」

「ん。先生がいいって……」

その言葉に昼間、自信たっぷりに『絶対』と言った篠田先生の笑顔が浮かんだ。

(もう……篠田先生には敵わないなあ……)

わたしは苦笑いを浮かべながら、彼の背中を抱きしめ返す。

「じゃあ……一緒に行こう?」

「……いいの?」

パッと顔を上げた栗巻さんの表情が、フワッとゆるめられる。

「うん」

彼のその微笑みに、わたしの胸はコトリと音を立てた。

「じゃあ……約束」

スッと彼の顔が近づき、唇にやわらかいものが触れる。

約束のキスは、甘く深くなっていく。

そしてわたしの心をゆるやかに熱くしていくのだった。


迎えた12月24日、クリスマスイブ。

わたしは栗巻さんに連れられて、展示会の会場へとやって来た。

「……シャンパンはいかがですか?」

まるで高級レストランのウェイターさんのような出で立ちの男性が微笑みを浮かべて声をかけてくる。

(あ……これ、アルコール、だよね)

差し出されたグラスを前に戸惑っていると、隣に立つ栗巻さんがスッと手で遮るようにかざした。

「……彼女、未成年だから」

そう言って、わたしの代わりにグラスを手にする。

彼はわたしに視線を向けると、それを目の前に掲げた。

「……乾杯」

穏やかに細められた目。

口元に浮かぶかすかな笑み。

やわらかい彼の雰囲気を、身につけた黒いスーツが引き締めていて。

いつもは口にしないお酒を飲む彼の姿。

コクリと動く喉。

それはいつものふわんとした彼とは違う。

わたしを包む空気に、身体の奥から酔いが回ってくるように、胸が熱くなるのを感じた。

「……やっぱり四葉が一番キレイ」

グラスを置いた栗巻さんの言葉がわたしの耳をくすぐる。

グイッと腰に触れた手が、わたしを彼の方へと引き寄せた。

吐息がかかるほど近くにある栗色の瞳には、赤いドレスを身にまとう自分の姿が映っている。

それは、彼が用意してくれた、クリスマスプレゼントだった。



* #

bkm/back/top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -