カサッ。

中から出てきたのは、マフラーだった。

「四葉……これ……もしかして四葉が編んでくれた、とか?」

「……うん。お店で売ってるみたいにはできなかったと思うんだけど……」

プレゼントに何を贈ろうかと考えていた時、ちょうど寒そうに首をすくめながら帰って来た彼を見て、マフラーを思いついたのだ。

スッと私の頬に頬を寄せた彼は、耳元でそっとささやいた。

「ありがとう……今つけてもいい?」

「あ……う、うん」

「じゃあ……四葉がつけて」

「え?」

裕ちゃんは私にそのマフラーを押しつけて、身体を少し屈めるようにする。

手渡されたそのマフラーを首の後ろに手を回して巻く。

それを満足そうに見下ろして、ちょんと先をつまんで持ち上げると、裕ちゃんは言った。

「いいな、こういうの……四葉が、オレのこと想って、オレのこと考えてくれてたのが分かる……」

「裕ちゃん……」

「でもせっかくだから……」

そう言って、マフラーの先を引っぱって緩めると、それを私の首にかけた。

「こうやって……一緒に使お?」

目の前の彼の顔がゆっくりと近づき始めた時、そのすぐ横の空にスッと流れるものに気づいて、私は思わず小さく声を上げた。

「……あっ」

「……ん?」

頭上を見上げた裕ちゃんは、少し残念そうに、でも嬉しそうに、ポツリとつぶやいた。

「あーあ。いいとこだったのになぁ……でも、四葉の見たかったもの、見れて……良かった」

見上げた空には、いく筋もの光が流れ落ちている。

「ふふ。裕ちゃん……おめでとう。それから……ありがとう」

私はクスクスと笑いながら、彼の肩に寄り添った。

「ん……じゃ、も一個……おねだりしていい?」

「……んっ……」

振り向いた瞬間、唇を優しく塞がれた。

シンと静まり返った夜。

頭上には、光のシャワーが降り注ぎ、やわらかな月の明かりがふたりをそっと見守っていた。

Happy birthday, my darling.


――End.



* #

bkm/back/top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -