2

「詩季ちゃん、走って!」

「きゃっ…亮太くんっ?」

わたしの手を握って、突然。

走り出した背中。

きゅっと絡んだ指先が、離さないように、離れないように。

ふたりを結んで、暗闇とネオンの雑踏にまぎれて消えて行く。

1年に一度の、特別な日。


この世界に入ってから、それまで当たり前だったことが当たり前でなくなった。

1日が24時間で。

祝日があって、誕生日があって。

クリスマスは恋人と。

お正月は家族と。

そんな普通の生活、すっかり忘れてしまった。

そう、だから今日が誕生日だったなんて。

誕生日にWaveのみんなとロケで遊園地に来るなんて。

全然、考えてもいなかった。

きっとこれは、神様からのプレゼント。

「…はい、到着」

「はぁ、はぁ…え…亮太くん、ここ…」

ちっとも息を切らさないで、足を止めた彼の視線の先。

空に咲かせる大輪のネオンの花。

「そ。ここならふたりになれるでしょ?」

「えっ…」

トクン、と胸の奥が音を立てる。

言葉に詰まったわたしの手を引いて、彼は歩き出した。



* #

BACK/77/132
- ナノ -