2

ピチチチチ…

小鳥のさえずる、早朝。

さわさわと風に揺れる草花の間をぬって、わたしは丘の上へとやって来た。

ふわりと髪をさらっていく風に香る、ラベンダー。

高く、青い空。

今日も、きっと暑い一日になる。

すうっと体いっぱいに空気を吸い込んで。

丘の上にぽつんと置かれたベンチに腰を下ろす。

手にしていた冊子を広げて、読み始めた、その時。

紫色の可憐な花に舞う白い蝶が、ひらひらとわたしの目の前を横切った。

「あ…」

自然と追った視線の先。

朝日を背に、ひとつのシルエットが浮かび上がった。

ゆっくりとこちらへやって来る、その影。

立ち上がったわたしの目に、優しい笑みが映った。

「…おはよう」

「…おはよう」

さあっと、風に乗って優しい香りがわたしたちを包み込む。

「どうして…ここにいたの…?」

不思議そうに問いかける彼に、わたしは微笑んだ。

「何となく…義人くんに会える気がして…」

「…うん?」

「…待ってたの」

わたしの言葉に、ふっと目を細めた彼の手が、わたしの頬へと伸びる。

「俺も…詩季ちゃんに…会える気がしてた…」

二歩分の距離を埋めるように、彼の腕が、わたしの腰を引き寄せて。

「…ん…」

やわらかな温もりが、やわらかな香りと風の中で、わたしの中に広がっていく。

白い蝶がひらひらと、わたしたちの周りを飛んで、空へ消えていった。

まるで、ふたりを祝福してくれるみたいに。


―End.

2012.9.1



* →#

BACK/80/132
- ナノ -