4

「詩季ちゃん…」

わたしの言葉に、ふっと笑った崇生さんは、じゃあ、と言ってわたしの膝に頭を乗せた。

「詩季ちゃんには、敵わないな…いつも、助けられて…支えてもらってる…ありがとう」

まっすぐに、下から見つめる眼差しが、柔らかくて、優しくて。

胸がきゅっと締め付けられるくらいに。

「崇生さん…」

触れたくて、温もりを確かめたくて。

わたしは自分から、彼にキスをした。

「詩季ちゃん…」

「わたしの前では…もっと、甘えてください。その方が、嬉しいんですよ…?」

少しだけ唇を離して、お互いの吐息が混ざり合う。

「ひとつだけ、わがままを言っても、いいかな…」

「何ですか?」

「…今夜は、ずっと一緒に…詩季を側に感じたい…」

低く、掠れる声で彼はそう言って。

ふたりの距離を埋めるように、深い口づけが降りてくる。

胸の奥が熱くなって、呼吸が苦しい。

離された唇が耳に触れ、首筋を伝い、下へ、下へ。

「んっ…」

こぼれ落ちた声を合図に、彼はわたしをソファから抱え上げた。


寝室の扉の向こうへと、ふたりの姿が消えて行って。

後に残されたのは、テーブルの上に置かれた、小さな紫色の花。

おじさんが教えてくれた、ホトトギスの花言葉。

永遠にあなたのもの、だって。


―End.

2012.8.31



* →#

BACK/84/132
- ナノ -