3

「詩季ちゃん、これ、どうした?」

食事を終えてお皿を片づけていたわたしに、不意に背後から声がかけられて、振り向くと。

彼の手にはお皿ともうひとつ。

小さなグラスボトルに入れられた花が乗っていた。

「あ…今日、ちょうどおじさんのお店の前で見つけたんです。可愛らしいでしょ?」

淡い紫色をした小さな百合に似た花。

「そうだね。こういうものがあると…何だか癒されるな」

ふっと目を細めて、彼はそう言った。

仕事の疲れもあるのだろう。

でもそれをわたしには感じさせないように、きっと無意識でそうしている。

優しすぎる人。

「ふふ。じゃあ、さっさと片付けちゃいますね。崇生さんは向こうでゆっくりしててください」

「いや…俺も手伝うよ。詩季ちゃんのこと、待たせちゃったし」

「いいんです。崇生さんは、ちゃんと休んでてください。いいですね?」

いつもの彼の返事に、わたしは少しだけ強くそう言った。

「ははっ…怒られちゃったな。じゃあ、お言葉に甘えて」

少しおどけてそう言った彼に、心の中で思う。

もっと甘えてくれていいのに、と。


「…崇生さん?」

片付けを終えてリビングへ戻ると、ソファに座ったまま彼はうたた寝をしていた。

連日、遅くまで仕事をして、疲れているだろう。

守秘義務があるから、仕事のことを家で話すことはないし、仕事を持って帰ることもない。

思わず伸びた手が、彼の頭をそっと抱き寄せた。

「…詩季…ちゃん…?あ…ごめん、俺…」

浅い眠りから覚めたのか、崇生さんの頭が肩から離れようとする。

「…いいんです。今日は、わたしが甘やかしたい気分なんです。だから…甘えてください」



* #

BACK/83/132
- ナノ -