2

カタン。

玄関の扉がそっと閉まる音が、静まり返ったリビングに響く。

小さな足音が近づいて、開いた扉の向こうの人影が、ふっとかすかに笑った気配がする。

丁寧にラップがかけられた夕飯。

そして、ダイニングテーブルに伏せて、静かな寝息を立てるのは。

「…詩季ちゃん…」

壁に掛けられた時計の針は、深夜0時を指していた。

昇格に伴って任される案件も増え、ここ最近は深夜に帰る日が続いている。

そんな崇生の帰りを彼女はいつもこうして待ってくれているのだ。

先に食事を取ることも、先に休むこともせず。

「…ありがとう。ごめんね」

ポン、ポンと優しく髪を撫でる。

柔らかな髪に指を差し入れて、ひと束。

すくい上げた崇生は、同じシャンプーの匂いのするそれにキスを落とした。


「ん…崇生、さ…ん…?」

頭に触れる温かな感触に、ふわりと意識が浮上する。

ぼうっと映る視界に、見慣れたスーツのボタンが浮かび上がって。

「…お帰りなさいっ」

はっとして体を起こしたわたしを、少し驚いた表情で、でもとても穏やかに優しい微笑みを浮かべながら、彼は手を差し出しす。

その手に促されて、立ち上がったわたしを抱き寄せると、彼はひと言つぶやいた。

「ただいま。可愛い奥さん」

ちゅっと軽いキスの音が室内に響く。

まだ籍は入れていないのに。

だけど、それが本当になるのも、そう遠くない未来。

首に腕を回して、大好きな人の唇に、わたしはねだるようにキスをした。



* #

BACK/82/132
- ナノ -