3

さっきよりもだいぶ、雨脚の弱くなった窓の外の景色をぼんやりと見つめていると。

すっと木の陰から飛び立った小鳥が、向かいにある家の生垣に止まった。

赤に近い濃いピンク色をした生垣に咲く花は、ブーゲンビリア。

雨雲が去って、西の方には水色の空と、降り注ぐ太陽の光が見える。

カチャリ。

背後で扉の開く音がして、振り返ったわたしは思わずデジャヴでも見ている気になった。

「あ…」

言葉を失って赤くなったのは、今度はわたしの方だ。

なぜなら、彼はわたしと同じ、白いシャツを着ていたから。

意図したわけではないのだろう、ペアルック。

それに気づいた彼もまた、熱いシャワーで上気した頬をまた赤く染めた。

「…詩季にはやっぱり、大きかったね…そのシャツ」

照れたように笑って見せながら、彼はそう口にした。

「うん…」

「…詩季。おいで…髪、まだ濡れてる」

ソファに座った彼が、タオルを手にわたしを呼ぶ。

そっと隣に腰掛けると、太ももまでのシャツが心許なくて。

「…一磨も濡れてるよ…ふふっ。拭いてあげる」

恥ずかしいのを誤魔化すようにそう言って。

伸ばした手は、途中で彼の手に捕らえられた。

「一磨…?」

ドキン。

胸が音を立てるのが分かる。

痛いくらいに打ち付ける心臓の音。

捕らえられたのは手だけじゃなく、わたしの視線も、だった。

「詩季…」

熱を含んだ強いまなざしに、目を逸らせない。

ゆっくりと近づいてくる彼の気配に、わたしは体を強張らせた。



* #

BACK/87/132
- ナノ -