3

「馬鹿。お前が隙がありすぎんのが悪いんだ」

赤信号に、すうっと停まった車。

待ち切れないとでも言うように、流輝さんの手が伸びて来て、わたしの肩を抱き寄せると。

「流輝さ…んっ…」

突然、唇を奪われた。

驚いて彼の胸を叩こうとすると。

ギュッとわたしを抱く腕に力を込めて制される。

「…久しぶりに会えたってのに…他の男なんか見てんじゃねーよ…」

キスの合間に囁かれる声が、ちょっとだけ怒った色をしていて。

そしてほんの少しだけ、甘えるように求められるキス。

「…はぁっ」

長い口づけ、ようやく息をついた時、信号が青に変わって。

流輝さんは何事もなかったかのようにアクセルを踏んだ。

けれど、わたしの膝の上で繋がれた手は、とても温かくて。

冷え切ったわたしの手を温めるように。

絡められた指先がキュッと握りしめられたのだった。


「…あやめ?」

レストランで食事をした後。

流輝さんは少しドライブをして、小高い丘の上で車を停めた。

彼が後部座席から取り出した花束を受け取ると。

中には淡いブルーの可憐な花が顔を覗かせる。

「アイリスだ」



* #

BACK/130/132
- ナノ -