2

「…はぁ」

ゆっくりと藍色に染まっていく空に、ひとつ、ふたつ、瞬く星が昇っていく。

仕事が終わって、外へと足を踏み出したわたしは、ゆっくりと深呼吸をした。

冷たい空気に、白い息が消えていく。

すると、ひらり、目の前を白いものが横切って。

「あ…雪だ…」

空を仰ぐと、白い小さな天使の羽のような結晶が舞い降りてくる。

(そういえば今日は、今年一番の寒さだって言ってたっけ…)

そんなことを思い出しながら、凍えそうな両手をすり合わせて、家路を急ごうと足を踏み出した時。

「詩季先輩…!」

不意に背後からわたしを呼び止める声が響いて、わたしは振り返った。

「鴨野橋くん…お疲れさま」

「お疲れさまです。あ、ええっと…今日は寒いですね」

「うん。雪も降り始めちゃったし…」

「あ、あのっ…良かったら僕と…食…」

「…詩季!」

鴨野橋くんが何かを言おうとした、その言葉を遮って、聞きなれた声がわたしを引きとめた。

「流輝さん!」

声のした方向へと視線を向けると、車の窓越しに流輝さんがこちらを見ていて。

フッと口端に笑みを浮かべた後、こう言った。

「悪いな。詩季はこれから俺とデートなんだ。詩季、早く乗れ」


「ったくアイツ…お前を食事に誘おうとしてただろ」

ゆるやかに発進した車の中、バックミラーをチラリと見やって、流輝さんがつぶやく。

(あ…やっぱりそうだったんだ)

「…人の女に声かけてんじゃねーよ」

「ふふっ。流輝さん、もしかして…やきもちですか?」

ハンドルを握る流輝さんの表情がどこか不機嫌そうで、やきもちを妬いてくれたことが嬉しくて、つい笑みが漏れてしまう。



* #

BACK/129/132
- ナノ -