3

「…………」

「うん、バッチリね!とっても綺麗になったわよ、詩季」

満足気にそう言って、鏡に映る彼…いや、彼女は手を叩いた。

コン、コン。

マーシャの言葉に合わせるように、扉がノックされる音が響き。

「…詩季さん、入ってもよろしいでしょうか」

「あら、さっちゃんね。早くいらっしゃい。今、呼ぼうとしてたのよ」

ふたりのやり取りが扉越しに交わされて。

開いた扉の中に一歩、踏み入れた皐月さんの足が止まった。

「…詩季さん…」

わたしの名前をつぶやいて、そのまま言葉を失った彼。

「さ、皐月さん…」

恥ずかしさと戸惑いで、わたしは何と言って良いのか分からなかった。

なぜなら。

「うふふ。ふたりともとってもお似合いの新郎新婦ね♪せっかくだから、このまま本当に結婚しちゃいなさいよ。ねえ、さっちゃん?」

鏡の中で繋がる、皐月さんとわたしの視線。

そこにいるのは、スマートにタキシードを着こなす、彼の姿。

そして、純白のウエディングドレスに身を包む、わたし。

「…ふふ。マーシャの言う通りですね」

パタンと扉の閉まる音とともに、室内にふたり、残される。

「皐月…さん…?」

一歩、二歩、距離を埋める彼の足が、わたしのすぐ後ろで止まって。

「…詩季」

その声と瞳に、誘われるようにわたしは振り返った。

「美しい花嫁姿の詩季を前にして…今すぐ俺のものにしたいと…独占欲が顔を出す」

「皐…んんっ」

答える隙もなく、わたしの言葉は彼の中へと飲み込まれる。

深く熱い感触に、頭がくらくらして、思わずタキシードの胸元を掴んだ。

「…ふふ。詩季。体が熱くなってる」

「だって…」

体中の力が抜け落ちて、もたれかかるわたしを支えながら、皐月さんは少し意地悪な顔をした。

「続きは…また、今夜」



* #

BACK/107/132
- ナノ -